
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2010年5月

2010年05月09日

024.jpg
今月のヒロコさんの教室、ランチメニューはお魚です。
脂が乗ったブランジーニ。新鮮で綺麗です。

レモンやハーブなどを詰め込み詰め込み詰め込み・・・。

044_20100509062817.jpg
グリルしたブランジーニの下にはサボイキャベツがたっぷり敷かれています。
付け合せには野菜のロースト。
大好きなベビーアーティチョークも♪


2561_20100509062817.jpg
野菜のうま味が味わえる優しい味のスープは好き。
3種類の味で楽しめました!
たくさん作っておいて、翌日の朝食にもいいな。
添えていたオリーブのパン、好みです。


今月も野菜たっぷりの美味しいランチ。
ソースや手間などに一ひねりしてますが、なんとかお家でも出来そうだ!




052_20100509064534.jpg
デザートはさっくさくのナポレオン♪



0471.jpg
ふっくら膨らんで香ばしい焼き色がついたパイ生地の間に、
バニラビーンたっぷりのカスタード。
美味しすぎっ!
このカスタードは、スプーンですくって食べてしまいそう♪


2156.jpg


★前回までの教室はこちら


教室のお問い合わせや申し込みはヒロコさんのブログへどうぞ!

関連記事
NYのお料理教室 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
わあ、すごい!こんな料理が作ってみたいです!日本たのしまれたようですねえ。たこ焼きがおいしそお!!!今井のにゅうめんにもひかれます。おいしいですよねえ。日本に旅行に行きたくなりました。
No title
これでランチメニューなんですか? おいしそう・・
ベビーアーティチョークっていうのが食べたことなくって どんあんだろうって思ってます
◆EMKさんへ
こんにちは!
そうですよね~、こんなお料理をさーっと作れたらいいなと思います。
EMKさんの作られるお料理も、どれもかなりヨダレもんですよ~♪

日本はどこで何を食べてもハズれなく、食の基本レベルが本当に高いと思います!
普段は日本料理をそんなに恋しく思わない(思わないようにしてる!)のですが、帰るとここぞとばかりに食べまくり、買いまくってしまいました!(笑)
◆akiさんへ
こんにちは。
美味しそうでしょう~♪とっても美味しいんです♪ふふふ。
これが自分でちゃっちゃと作れたらいいのですがね~~~。 何事も修行あるのみ!です。

アーティチョークは、ご存知だと思いますがイタリアなどヨーロッパで食べられている野菜で、うちでは茹でて、葉っぱみたいな花びらを一枚一枚めくって、それを歯でしごいてチマチマ食べたり、まるで枝豆みたいな感じです。
柔らかい芯の部分はサラダとかパスタとかいろいろな料理に使ったりするんです。
日本では育つ環境でないみたいなのであまり流通していないようですが、いつか海外のレストランでメニューにあれば、ぜひ注文してみてくださいね。
美味しくて私は大好きです♪

管理者のみに表示

