スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ピカソ展とルーフガーデン

2010年05月22日

1419.jpg

先週のリベンジで、今週またMETへ。
この日の目的は特別展の「ピカソ」と「ルーフガーデン」です。

この「ピカソ in MET」、メディアなのでは厳しいご意見のようですね。
METが保管しているものだけの展示ですが、時代別にたくさんの作品を見ることができて私は堪能しました!
世界中の人気選りすぐりを集めて展示してくれるならもっとスゴイだろうけど、お腹いっぱいになりそう。



1436.jpg

ピカソのあとは、屋上へ。
快晴の日を狙って行ったので、ルーフガーデンからの景色は最高に気持ちいい。
セントラルパークの緑、青い空、摩天楼・・・



1437.jpg

今年のルーフガーデンの作品は、竹をつかったオブジェ。
離れて眺めると、巨大な鳥の巣みたいに見えます。



1430.jpg

なんだか秘密基地みたい。ワクワク感が湧き起こる!




1433.jpg

竹って涼しげですね~。
あ、ガイド付きだと上れるんだってよ。楽しそう。



1442.jpg

こんなお兄さんが作業してはります。



1434.jpg


PICASSO in The Metropolitan Museum of Art



関連記事
NYの見どころ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
セントラルパークの緑がホント ステキ!!
No title
こんにちわ^^

屋上から景色を満喫したいです!
いつか!セントラルパ―クの緑が見えるホテルに宿泊してみたいです^^
◆akiさんへ
セントラルパークの中を歩くのもすがすがしいですが、上から緑を眺めるのも気持ちよくて、ストレス(今はあんまりないけれど・・・)解消にピッタリです!
◆リコさんへ
こんにちは。
夏のmetの屋上は、次回来られたらぜひ上ってみてくださいね。おススメです。
ほんと、セントラルパークを眺められるお部屋なんてとっても憧れますよね~!
ニアミス?
私は木曜に行ったので、ニアミスだったかな?
バンブー展に上がりたかったけど(ちと怖そう?)
チケットすぐなくなるみたいですねー
◆Duck Walkさんへ
なんて偶然!私も木曜日に行ってたんです。
午前中にMET、午後にノイエ・ギャラリーでした。
METはピカソ展だけに絞り、他は回らなかったのですが、もしもバッタリと出会えてたら大興奮だっただろうな~♪

あのバンブーアートは、終盤にはどんな姿になるのか楽しみです。
真夏だとあの竹林(?)の中は、日陰と清涼感で人気が出そうですね。

管理者のみに表示

