スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

21 Club

2009年05月10日

21club.jpg

一度行ってみたいと思っていた21 Club
行きたいと思っていても、なかなか機会がないもんです。

アンさんとランチをするのにお店相談していたら、なんと嬉しい事に同じような思いを抱いてくれてるじゃないですか!
やったー! いそいそ行って参りました!

私達はプリフィックスランチをいただきました。

<前菜>
21club-2.jpg
・ナス、ゴートチーズ、アーティチョーク、レッドパプリカのテリーヌ

21club-3.jpg
・マンハッタン クラムチャウダー


<メイン>
21club-4.jpg
・ほうれん草のタリオリーニのグラタン
ほうれん草を練りこんだ細めのタリオリーニと、スモークハムのパスタの上から、
パルメジャーノがふんだんにかけられ、焼いています。
中はとろ~っとしてグー♪ こんなパスタ料理、面白い。


21club-6.jpg
・ステーキ
ちょっとお行儀悪いですが、一口いただきました。てへへ。
柔らかくて、すーーっごく美味し~い!!
私はお家でステーキを上手く焼けないんです。
ヒロコさんに教えてもらって、ちょっとは上達したけれど、
まだまだお客さんに出せる代物にはならないのだ・・・。


<デザート>
21clubd1.jpg21clubd2.jpg
・チョコレート&オレンジ ムースケーキ     ・レモンシフォンパイ



いや~美味しかった!!
私は前菜、メインともうっかりチーズ系を選んでしまい、お腹が膨らみ、メインは完食できなかったのですが、お味は良かった~♪

楽しかったんで、一段と美味しくいただきました。

今のこの不況のせいか、高級レストランでもレストランウィーク並みの料金でコース料理を出すところが多くなっています。
行けるチャンスです。


21club3.jpg『21Club』は禁酒法時代から続いているレストランで、なんでも地下にはその時代にこっそりとお酒を出していた隠れワイン部屋というのが未だに残っているそうです。

入り口すぐのウエイティングルーム、バー、バスルームのソファ・・・お店は古典的な空気、昔は男性の社交場だったのだろうなという匂いがします。

そうだ、老舗のステーキハウスに入った時の、あの大人的な、そんな匂い。

驚くことに、小さな男の子がいて、彼もジャケット着用。
お行儀よく食事をしていて、小さいのに大人の男性扱いです。 
こういうの素敵ですね♪


21clubt1.jpg

BarRoomの天井からは、おもちゃの車、列車、飛行機、ボクシンググローブ・・・がいっぱいぶら下がっていて、「フォーブス・マガジン・ギャラリーズ」を思い出しました!
この中に、日本のテレビ局「FUJI TELEVISION」の看板も!

きっとお宝がたくさん有りそうだ~~。

アンさんの写真は綺麗に撮れててよくわかりそう☆

21club0.jpg


21 Club 家 21 West 52nd St (5th & 6th Ave), NYC

http://www.21club.com/web/onyc/21_club.jsp

関連記事
---アメリカ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
オオオォ~!!
懐かしや・・・・・。
まだあるんですね。良かった良かった。
前にガイドブックでどこを探しても見つからないので、なくなっちゃったのかと思っていました。
NYで始めておめかしして行ったレストランです。
緊張で何を食べたか覚えていないんですけど、遊び心いっぱいの店内が印象的でした。
でもこのお店、店内カメラ禁止じゃなかったかしら・・・・。
有名人も来るから、カメラ撮影していたらダメって言われた記憶がかすかに。。。。
◆魔子Dr.さんへ
◆魔子Dr.さんへ
魔子Dr.さんの思い出のお店なのですね~!
そんなお店をアップすることが出来てよかったです。

バールームの、天井からぶら下がる数多くのおもちゃたちに目が釘付けになりました。
面白いですよね。
レストランはいい意味で独特な空気が有りました。

私達が行ったときには、店内の撮影はOKでした。
2Fのダイニングとか、ディナーはもしかしてダメなのかな??
確かに、有名人がいらしてたら困るだろうし、それに何となく雰囲気のいいレストランで食事中に写真をバシャバシャ撮るのはちょっと気が引けるときが有ります。
ランチだと(ご一緒してる相手にも寄りますが)、まだ気軽なので写しやすいですね。

アン子でーす。
おはようございます!!
もうゆずれもんさん、凄すぎですよーう。笑
実は私、21 ClubをブログにUpしてて、写真の取捨選択だったり言葉だったり考えてたら
書き終わる頃には力尽きてて。。。
で、ゆずれもんさんのリンク貼らなくちゃ!と思ってこちらにお邪魔したら、なんてスッキリきれいにまとめてるんでしょう!!もう尊敬です!!
構成能力とセンスがおありなんですねー♪

それにしても楽しかったですね!!ゆずれもんさんとのお食事はいつもとっても楽しいので本当に感謝感謝です♪本当にありがとうございました!!

今日はいいお天気ですね!どうか素敵な日曜日お♪
◆アン子さんへ
私も写真選びには迷いましたーーー。
いっぱい撮りまくりましたもんね!
私は常に写真でごまかす、、、みたいな感じです。てへ。

楽しくて美味しくて面白くて、いい一日でした!
私こそご一緒してもらえて本当に感謝です。ありがとうございました。
またお茶しましょう~~♪♪

風がきついけれどいいお天気ですね。
私は昨日、ユキちゃんからアンさんとまったりする時間を奪ってしまったので、どうぞユキちゃんによろしくお伝えください♪
No title
うおおー。
いいなあ。このお店♪
肉汁にうっとりぃ~。(^^)
アンさんと一緒のステキなディナーでこちらまで
ウキウキしてきます。
◆mint2さんへ
老舗の雰囲気と、面白いインテリアが気に入りました!
楽しい相手とする食事は、より一層美味しくしてくれますよね♪

このお肉、いただいた一口だけで感動しました。本当に美味しかったです!
翌日、うちでもステーキ焼いたくらいですから!!(笑)
素敵☆
初めてお店の前を通った時に、並べられているお人形達に
「何のお店?」と思わずネットで調べてしまったのを思い出します(笑)
私も1度行ってみたかったのですが、高級と聞いていたので
足が遠のいていました・・・
今、お手頃価格でランチ&ディナーやってるんですね♪
ちなみにランチは平日のみですか?
◆milkyさんへ
高級レストランとはなかなか縁がないので、旅行者が来た時に同行するとか、誕生日とか、あとはレストランウィークなどで体験するくらいです。。。
でもこうやって24ドルのプリフィックスランチを作ってくれて、有難いです♪

休日もプリフィックスメニューを出しているのかは聞いていません。
ホームページを見ると、「4月6日~9月4日レイバーデーまで」としか書いてないですね~。
レイバーデーは9/7(月)なんですが、4/6は月曜日、9/4は金曜日なので、もしかして平日だけなのかしら???

ゴメンナサイ、私もわかりません。
お電話で確認された方が良さそうです。
ありがとうございます!
そうですね、お店に電話して聞いてみます!
ゆずれもんさんの写真が、あまりにも美味しそうなので、
主人も連れて行ってあげたいなぁ。。。
と思ったもので。
いつも自分ばっかり美味しいランチしてるし…(^^;)
◆milkyさんへ
わー、milkyさん優しいですね~!
土日もお得なコースがやってたらいいですね。ご主人も喜ばれそうです♪

管理者のみに表示

