スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Lima's Taste

2010年06月01日

1639.jpg

ウエストビレッジのペルー料理のLima's Tasteで、一杯。
以前食べて美味しかったセビーチェが目当てです。
暑くなってきて、ビールとセビーチェが一層美味しい季節!



1627.jpg


付き出し?で出てくるコーン。やめられない!! お代わりももらいました☆
ありがとう。


1630.jpg

Ceviche(Mixto)
1632.jpgこれこれ、これが食べたかった♪
海鮮は白身魚、エビ、烏賊、ミニ蛸、ムール貝。たっぷりのレモンとライムのジュースでさっぱり。
この白いジャイアントコーンもクセになる食感でお気に入り。





1636.jpg

Mussels a la Lima
セビーチェと似たものをオーダーしちゃったようだ。
でもシラントロたっぷりの爽やかさで私は好きです。



812.jpg

Vegetable Causa
これ、綺麗でしょう~~。
マッシュされた南米のポテト(さつまいもじゃないよ)のオレンジ色と、アボカドの緑。
マヨネーズで合えたチキンや野菜が挟まっています。
美味しい。
これはお家でもできるかも。挑戦してみよう。




★ペルー名物ピスコサワーはこちら



Lima's Taste 122 Christopher St (@Bedford St), NYC
http://www.limastaste.com/

関連記事
---ペルー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~、ものすごく私好みのおみせです!いってみたーい。セビチェ大好きなんですよ~。↓私もロングアイランドのワイナリー行ってみたくて。フィンガーレイクは行きましたよ。フィンガーレイクのワインは大好きです。ロングアイランド、今年中にいければいいんですけど。。
No title
ゆずれもんさん、おはようございます♪ 今日はとってもよいお天気ですね。こんな日は↑のお料理と一緒に白ワインをグイっといきたいところですが、ピスコサワーにもそそられますぅ~!(結局は飲んでばかりの私?笑)

ロングアイランドのワイナリーも素敵ですね~。こちらにいる間に一度は訪れてみたかったのですが、いつか行けるだろうと思ってるうちに帰国になってしまいました。思い立ったらすぐ行動に移さないとダメですね(T-T)

ニューヨークを去るのはとーっても寂しいですが、ゆずれもんさんのブログでこれからもニューヨークを楽しませていただきますv-345また遊びにきます^^
◆EMKさんへ
こんにちは!
セビーチェ美味しいですよね♪ 特に夏は!!
マンハッタンで、なかなか好きな味、具材のセビーチェは少なく、ここはかなりお気に入りの味です。

フィンガーレイクのワイナリーって、眺めも良くて開放感ありそうな感じですね!
ワインは飲んだことないですが、EMKさんお気に入りだということなら飲んでみたいです。
これから夏は、近郊旅行も楽しいでしょうね。
のんびりドライブがしたくなりました♪
◆こえださんへ
こんにちは。
ほんとーー!ぶらぶら散歩して、昼間からプハ~とするのが最高なお天気ですね♪
ワイナリーへは私もなかなかチャンスがなく、ツアーが出来てくれたお蔭でようやく(自力でなく他力で!笑)行く事ができました。
いつか行こう、行こう、と思っていてタイミングを逃しちゃうことってありますよね~。

あ、町子さんの教室にも参加できてよかったですね!!!わかります、めっちゃ価値ありますよね!
こえださんは器用だし、お魚だって楽勝で捌いてらっしゃるんだろうな~。
私は未だ、逆向き(っていうのか?2枚目っていうのか?)が苦手で、骨に身がついてしまいます。
でも自分でおろしたお刺身って、美味しさも格別って感じがしますよね。
うーん、それにしてもこえだ家、いつも美味しそうです♪♪

管理者のみに表示

