スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コニーアイランド

2010年06月03日

1650_20100603204001.jpg

3連休の最終日、気まぐれにコニーアイランドへふら~っとお出かけ。



1655.jpg

本家Nathan's
毎年7月4日のアメリカ独立記念日には、ここで「ネイサンズのホットドッグ早食い大会」が行われます。

ニューヨークのホットドッグは、ふにゃふにゃパンと、噛んでもパキっと音もしないソーセージという、どちらも主張無さげ者同士の組み合わせ。
初めて食べたときは、アメリカのホットドッグのどこが美味しいのかわからなかったんだけど、今じゃ「ホットドッグはこうじゃないと!ジャンクフードはあくまでジャンクで。」と思うようになってきたから可笑しなもんです。

そうはいっても、年に一回食べるか食べないかな程度だけどね。

マンハッタンの街角には、ホットドッグの専門店やベンダーがけっこう有るから「やっぱりアメリカの名物なんだな~」と思います。





1659.jpg

ビーチもボードウォークも人で溢れかえっています。
この感じ、須磨を思い出す・・・。




1666.jpg

どこで、なにをするわけでもなく、暑くて喉が渇いたのでどっかに座ってビールを飲もう。



1661.jpg

優しくニコっと笑ってくれましたが、迫力です。
日本じゃ~温泉に入れてくれないだろうなあ。


1658.jpg

どこから湧いて来るのかと思うほど、わんさかと人がやってきます。(私らもその一部だよ!)

あか抜けない海辺。でもこれがコニーアイランド☆
お腹も空いてきたし、1時間くらいボーっと海風に当たったことだし、とんぼ返りです。


★ネイサンズホットドッグ

関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。私もこの前一時帰国してました。天王寺で買った551の豚まんや駒川商店街で買ったモツの美味しさが忘れられないでいます。コニーアイランドってこんな所なんですね。一度は行ってみたいと思ってたんですが、海辺もホットドッグもあか抜けない所なんですね笑。話は変わりますが、今はソフトシェルクラブの時期なんですよね?とっても食べてみたいのですが、NYで美味しく食べられるおすすめのお店ってありますか?家で調理できるならそうしてみたいのですが、買ったときはやっぱり生きてるんでしょうか?それだとちょっと怖くて。あと揚げた時の油はねも気になり・・。でも食べてみたいです!!
◆ゆきさんへ
こんにちは。
日本で美味しいものを楽しいで来られたのですね!
私も、一時帰国でどっさり買って帰った日本の食料品を徐々に消化し、残りあと僅かとなっていて寂しい限りです。
ところでソフトシェルクラブの季節ですね~。
以前、おうちで焼き揚げしました!美味しかったです♪が、油はねで掃除が大変でした・・・。(ソフトシェルはチャイナタウンやシタレラで買いました!)
油はねしないいい方法無いかなーと私も思っています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
◆ムトウさんへ
こんにちは。
コニーアイランドは、私は駅からビーチまでの賑わったところしか歩いてないので・・・。
私が見た限りでは、田舎町というか、昭和ちっくなというか、あか抜けないというか、そんな感じを持っています。
もっと奥(人が普通に暮らすところ)にいけば、また違うのでしょうね。
ごめんなさい、ムトウさんの求めていた答えになってなくて~~~!(汗)

管理者のみに表示

