
--年--月--日
スポンサー広告

ある日のごはん

2010年06月05日

1506.jpg

ある日のごはん。
お魚の煮付けや筑前煮
キンメに似たお魚や、小芋、大根、レンコン、ごぼうなど和の野菜はチャイナタウンで仕入れます。(日系スーパーより鮮度は良さそうです。)



1645.jpg 1648.jpg

そしてけいはん(鶏飯)

普段、うちのごはんは普段は和食”風”
外食や洋物ごはんが続くと和食が恋しくなります。やっぱり一番落ち着きますね~。


この鶏飯のお肉は、前日のチキン丸ごと一羽を使った参鶏湯風スープの残り肉。
スープと一緒に腿肉と手羽は食べ、残った胸肉、ササミを細く裂きました。(写真にもチラっと写ってる!)
裂いたお肉は、けいはん、タイ風チキンサラダ、胡麻マヨ和え、サンドウィッチの具にしてようやく食べ切りました。
味を変えても最後の方は飽き飽き・・・。

チキン一羽でこんなにかかるんだったら、ターキーなんてどうなることやら。
あ、私、サンクスギビングでターキーを未だ調理したことありません。
興味はあるんだけど、残り物のことを考えたら今年もできそうにないなあ。

1652.jpg



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

