スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クーパー・ヒューイット・デザイン美術館

2010年06月08日

1689.jpg


珍しく夫から美術館のお誘い。 雨が降るかと思った。。。
クーパー・ヒューイット国立デザイン美術館(Smithsonian Cooper-Hewitt, National Design Museum)に、彼の興味を惹く何かが展示されているらしい。

日曜日の開館時間に合わせて行ってきました!



1679.jpg



1693.jpg

道路標識みたいな案内版、いいね。
(小さい写真だけど、このときの正面玄関デザインも好きでした!)

地球環境も考えつつ、新しい時代に向けた新技術、新デザインが展示されています。
ロボット、服、建材、インテリア・・・いろいろ。
日本の企業やデザイナーもチラホラ見かけて、私にもちょっと面白いかな~と感じ。

クーパー・ヒューイット美術館は、カーネギーさんの元お家屋敷。
お家鑑賞も忘れずに♪



★前回のクーパー・ヒューイット美術館はこちら


 91st St & 5th Ave
http://cooperhewitt.org/

関連記事
NYの見どころ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
クーパー・ヒューイット美術館
ちょっと前に通った時、工事してたようだけど、もう終わってました?
今はお庭どうなってるんでしょうか。
◆Duck Walkさんへ
工事をしている様子には気付きませんでしたよ。
この日は庭でくつろぐことはせず、ただ流し歩いただけですが、以前と同じで変化もなかったような・・・。
私が気付いてないだけで、実は奥の方で何か工事でもしてたのかな?

管理者のみに表示

