スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タイスキソース

2010年06月17日
1738_20100617040031.jpgいい仕事をしてくれるよ♪とお薦めの調味料をいただきました!

タイのお鍋タイスキの付けダレとなるソースですが、普通のタイスキソースとは違うらしい。

お肉と野菜の炒め物にこのソースで味付けするだけで、美味しいご飯のおかずが出来るとのこと。

簡単で美味しいだなんて、そんな情報大好きです♪


1750_20100617034007.jpg

早速作ってみました。

すき焼き用やしゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉をカットせずに、そのまま焼いて野菜も入れて、味付けはタイスキソースだけ。
パクチーをどっさり乗せて出来上がり。

辛すぎず、甘すぎず、酸っぱすぎない絶妙なバランスで美味しいです。



1757_20100617034007.jpg

豚肉の細切りでも作ってみました。 こちらもいいですね~。

ガッツリ気分ならお肉を切らないほうがよさそうです。


ニューヨークに滅多に売ってないというこのブランド、次回探しに行ってきます!

ありがとうございました♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
タイスキソース早速使っていただいてありがとうございます!さすがゆずれもんさん、私が作るよりもだんぜん美味しそうです。彩りや盛り付けが美しい~。ご自宅でのお料理がとても素晴らしくて、我が身をふりかえり反省しきり。これから頑張ります!このソース、日本で販売されているのかしら?ネットで検索してみた限りでは見つけられず(泣)。一本船便に積んでみましたが、無くなったら恋しくなりそうです。では今後のご活躍をお祈りしています。
◆かんかんさんへ
こんにちは!
美味しいタイスキソースをご紹介してくださってありがとうございました!
ご飯がもりもり進むいい味ですね♪ 私もすっかり気に入ってしまいました。
かんかんさん、日本で恋しくなったらぜひご連絡くださいませ! 送らせていただきますーー!

かんかんさんやMaちゃんと出会えたことはとても嬉しく、私もたくさん学ばせていただき、忘れられないものとなりました。
ご帰国準備で今はものすごくお忙しい頃だと思いますが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

管理者のみに表示

