
--年--月--日
スポンサー広告

Red Bull Air Race

2010年06月22日

1829_20100622065430.jpg

この土日、自由の女神付近のハドソン川でThe Red Bull Air Race World Championshipが行われていたので、ランチの後、散歩がてら見に行きました。



1823_20100622065430.jpg

スタートからゴールまでの決められたコースを通過しタイムを競います。
空気で膨らませたエアゲートをくぐるスラローム飛行。
高速アクロバットな航空ショーはスリル満点、だけど落ちないでねー。



1818_20100622065430.jpg

人もたくさん集まってきました。


とても暑くてじりじりと日焼けしているのを感じ、少し見ただけで家へ戻ろう。



1805.jpg

なんだ、家からの方が見やすいやん。



1801.jpg

響く轟音。ものすごく早いですっ。



1800.jpg

私にとって初めて生で見た航空ショーでした。

ヨットやクルーザー、ボートなど船がたくさん出ています。
夏のクルーズは気持ち良さそう♪



Red Bull Air Raceニュース

関連記事
NYの見どころ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
このレースすごいですよね!
ギリギリでコーナーを抜けていくパイロットの腕の見せ所ですね。
結構おじさんが多いのが意外ですが。
私も生で見てみたいなー。
◆noricsさんへ
こんにちは。
猛スピードで、上に下にさらにひっくり返ったりと凄かったです!
ハドソン川には観光船や個人の船がたくさん行き来しているので、万が一事故になったら大惨事になりそうですが、こんな混雑する場所でもエアショーをやっちゃうんだとビックリしてました。

ほぉー、パイロットはおじさんが多いんですね。それは知らなかったです!
ベテラン揃いってことなのですね。
エアレース!
はじめましてv-222
いつもNYの様子を楽しませていただいてます!

エアレースは(去年、一昨年あたりから?)ようやく日本でもTVで観戦できるようになったんですよー☆
深夜枠で、ヒッソリと放映されます。
「空のF1」と宣伝していたので食いついたのですが、初めて見た時はTVに釘付けになりましたi-84

そのエアレース、ハドソン川が会場だなんて、興奮e-282
さらにゆずれもんさんのお宅から観戦できるという、自分に何の関わりもない状況なのに、ブログの写真だけで異常に興奮e-282e-282

いやぁ~、うれしい記事をありがとうございましたv-410

◆W&Bさんへ
こんにちは。
ブログを見てくださって、そしてコメントをありがとうございます!

私にとって初めてのエアレース観戦で、ド素人もいいところ・・・こんな写真に注目してくださって、私こそありがとうございます。
日本でエアレースが深夜で放送されてるんですってーー!?! 
この風景がそのまま日本に映ってるだなんて、飛行機なら12~14時間の日本-NY間が近いと感じることができて、なんだか嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

