スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寺川らーめん Terakawa Ramen

2009年05月12日
ニューヨークはラーメンブームっていうけれど、ほんとだね~。
次から次にラーメン屋さん出来ている。
昨日は、新しく出来た熊本ラーメンの寺川らーめんへ行ってみました。

ramen3.jpg

単品 味噌ラーメン
 
縮れ麺です。
あれーー?なにこのスープ??
味噌の味は・・・ラーメンじゃなく、お味噌汁を食べてるみたい。

ramen2.jpg

とんこつラーメン Bセット(ラーメン+炒飯)
もっとコテコテかと思ったら、熊本ラーメンらしからぬ上品系。
麺は細ストレートです。

どちらのラーメンにも、にんにくは入っていません。
別添えの揚げにんにくを自分で入れるようになっています。(おもっきり入れた!)

とんこつラーメンには紅しょうがも入ってるし、なんだか博多ラーメンみたいだな。


ramen1.jpg
Terakawa Ramen
家 Lexington Ave (22nd & 23rd St), NYC

関連記事
---日本 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お味はどうでした?
フリーペーパーに載っていて、私も気になっていました~
味噌ラーメンのスープは味噌汁みたいだったんですか?
それはちょっと微妙ですね、、
全体として、お味はどうでしたか?イマイチかな・・・^^;
No title
あら。 反応がイマイチですね(笑)。 

ラーメン屋さん、ホントに増えましたねーーー。 以前はめん喰い亭か、めんちゃこ亭ぐらいしかチョイスなかったのに(ミッドタウンに勤めてたときは、よくめん喰い亭でお昼やディナー、食べてましたよーー。 あーでも、めんちゃんこにも結構行ったなぁ・・・。 遠い目)

寺川ってラーメン屋さん、初めて聞きました。 そういえば、一蘭ってラーメン屋さん、どうなったんでしょう?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆milkyさんへ
海外にいると、”ラーメン”という文字には過剰に反応しちゃいますよね~!!

味は、悪くはないです。。。が、この先は好みだと思います。
特にラーメンなんてのは好みが大きく分かれるんで。

私個人の意見ですが、「味噌らーめん」は次回はオーダーしないです。
もし再び行くなら「とんこつらーめん」にしとくかなぁ。。。
熊本ラーメンなので、もっと濃厚&にんにくたっぷりなイメージが頭にあったので、ガクっとした感じでした。

こんなこと言ってるなんて贅沢ですよね。
ニューヨークにラーメン屋さんがこれだけ増えたから言えるんであって、1軒くらいしかなかったら、「ラーメンが食べられて有難い!」と感激しながら食べてるんでしょうね。(笑)
◆雅子さんへ
そうなんです。お気づきの通り、私の好みのラーメンではありませんでした。
中途半端っていうか。。。(めっちゃ生意気ですね、私。)

サンライズで冷凍生ラーメン買って、自分で作って食べててもいいんじゃないかな、というくらいかな。。。(酷評?)
まあ、作る手間が省けるし、トッピングもあるし、お店に行ってもいいかな~、くらいです。あはは。
「寺川」ってラーメン、私も知りませんでした。
ニューヨークに来るくらいなら、日本のチェーン店なのでしょうかね。

それより、「一蘭」来るんですかーーーー!!!
九州勢、頑張ってますね!!!それは楽しみです!!
ますますラーメン界が熱くなりますね♪
◆鍵コメさんへ
連絡ありがとうございますーー!!!
早速ご連絡いたしますねっ♪
わーい、わーい、わーい!!
No title
一蘭は、グリーンポイントにあって会員制だとか?
友人が登録していましたが、行ったという話はまだ聞いていないです。
今度詳しく聞いてご報告しますね♪
ラーメン屋
このお店、気になっていたのでレポート有難うございます♪
ラーメンはアメリカ人にもおいしく感じるようですが、あっと言う間にラーメン屋さんが増えましたねー
一蘭って、近隣住民でないと会員になれないって聞いたんですけど。。。
あと、パークスロープにできたZuzu Ramenってどうなんでしょうね?
◆きりんさんへ
まぁー!グリーンポイントなのですね!
ええぇーーー!会員制!? 
なります、なります、会員でもメンバーでも!・・・って同じか!

ますます気になりますね~。
もしもきりんさんがお友達からお聞きになることがあれば、ぜひ教えていただきたいですっ。
グリーンポイントなら、「一蘭でラーメン」→「ポーリッシュのお店でお買い物」のコースになりそうですね♪
◆Duck Walkさんへ
どんどん増えていってますね、ラーメン屋。
あのコッテリして塩分の強いスープが、アメリカ人の味覚にも合うのでしょうね。

でもアメリカ人は、麺をズズーーッとすすれないから、熱々ラーメンは食べにくそうで、口も火傷しそうだなーっていつも横目で見て思っています。

え?一蘭の会員は近隣住民だけなのですかーー!
近隣とはどこまでなんだろう。。。マンハッタンもグリーンポイントの近隣といえば近隣?
一蘭のためにグリーンポイントへ引越しできないしなぁ~。
そうなったら会員の誰か(友達の友達の友達とか?)に連れられて、一蘭ツアーするしかないですね。(笑)

ブルックリンの「ZUZU RAMEN」はカレーラーメンとか、ホット&サワーラーメンだと噂で聞いています。
私は日本の普通のラーメンが大好きなので、そんなに興味は持ってないのですが、別物と考えたら面白いかもですね。
No title
味が非常にマズイです。
ウェイターの中国人のサービスが更に最悪です。
ラーメンを食べ終わった後に餃子がやっと出てきたので文句を言ったら逆切れされました。
◆ニューヨーカーさんへ
あらら・・・残念でしたね。
私もここのラーメンは好みではなかったので、以来行ってません。
でも2号店も出来たらしいので、最近は美味しくなったのかな?と思っていましたが。
店員さんに逆切れされたのは困りますね。
ニューヨーカーさん好みのラーメン屋さんが見つかれば、ぜひ教えて下さいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。