
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2010年6月

2010年06月25日

2622_20100625093227.jpg

夏の暑い日にピッタリのメニューをヒロコさんの教室で教わってきました!
今年は真剣に暑いです。(夏大好きなのでわたしゃ~嬉しいよ!)


まずはヒロコさん考案のカクテルは、スイカとイチゴとプロセッコの組み合わせ。
爽やかな口当たり。
スイカもイチゴも大好きな私にとって、嬉しいドリンクです。

このカクテルの名前は?とお聞きすると、まだ付いてなかったようで、即興で「ウォーターメロン・フレーズ」と命名されました!

(ヒロコさん、私も一考「ウォーターメロン・ストロベリーニ」なんてどうですか? ちょっと長いか。)




2120.jpg2621_20100625093226.jpg

前菜のサラダは、ブルスケッタみたいなイタリアンサラダ
クルトンも自家製です。

メインはハンガーステーキ、ワカモーレとコーンフリッター添え
ハンガーステーキは、あの柔らかくて美味しいスカートステーキ(ハラミ)と同じ横隔膜のお肉なんだって。
ちょっと手間をかけて準備し、ゆっくり焼くとこんなに柔らかくて美味しくなるのだ~!

スパイスの調合も絶妙。





2123.jpg

デザートはフルーツたっぷりのタルト+マンゴーシャーベット
フランジパンクリーム(覚えとこう!)は言うまでもなく美味、その上に何種のフルーツを使ったかな、、、ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、黄色いラズベリー、チェリー、キウィ。7種類!!
ベリーたっぷり♪贅沢タルトです。


近々おさらい決まりだな。


★先月の魚料理はこちら


教室のお問い合わせや申し込みはヒロコさんのブログへどうぞ!


関連記事
NYのお料理教室 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

