スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

温や

2010年06月28日

1887.jpg


日本総領事館で参院選の在外投票をしてきました。

その帰り道、さぬきうどんの温やへ寄ってみる事に。



1888_20100629010959.jpg

おにぎりや天ぷらが置いてあって、日本のセルフサービスのさぬきうどん屋さんと同じシステムだ。



1892_20100629010958.jpg
1891_20100629010958.jpg

私は冷やし生醤油うどん。
シコシコツルツルで美味しくいただきました。

有難いな、うどん屋さん!


ONYA New York 143 East 47th St (bet Lexington & 3rd Ave), NYC


今日から姉が遊びにやって来ま~す♪
独立記念日まで一週間の滞在なので、私もワクワクです☆

関連記事
---日本 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、はじめまして!

NY好きで、こちらのブログに辿りつきました。
旧梅田OLということで勝手に親近感を覚えた大阪出身の者です。
おいしそうな写真、きれいな写真にいつも楽しませて頂いています。

今回、在外投票をされた由。
海外在住でもきちんと投票されるんですね!
当たり前のことかもしれないのですが、思いの外のことで、
新しい事を教えていただきました。

お姉さまとのNYのコメントも楽しみにしています~!

No title
お元気で何よりです。
日本国内で店舗数が増えている“讃岐うどんのトッピング”がNYでも食できるとは嬉しいですね。
「生醤油うどん」とはさすが食通のゆずれもんさんですね!
No title
お久しぶりです。美味しい和食のお店が増えましたね。いいわ~。讃岐うどんが大好物の旦那は、マンハッタンに出るたびに、ここばっかり通ったと思います。
ここは嬉しいですよね~
こういうトッピングのある店って何だか嬉しくなるのは日本人的な感覚なのでしょうか?
僕はいつも「釜玉」を食べていました。
今はNYを離れ、東京生活を開始したところですが、やっぱりNUが懐かしいです。それも心から。
◆E・Tさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。同郷の方とは私こそ親近感が湧きます♪

日本の投票日は再来週ですね。
不思議なもので日本を離れてると、日本国内のいろいろな事についてより一層感心を持つようになりました。
客観視できるというか、なんというか。。。
国民に「日本の首相は統率力があり安心して付いていけるな」と思わせてくれるような政治をして欲しいですね~。

これからもまた気が向いたら遊びにいらしてくださいね!
◆マーくんへ
こんにちは!
夏にはさっぱりしたうどんが食べたくなるので、さぬきうどんのお店がNYにも出来てくれて、本当に有難いです♪
トッピングの天ぷらの中で私が一番好きなのは「ちくわの天ぷら」で、次回はちく天ぶっかけ☆にしてみたいなと狙っています。笑
◆石子さんへ
こんにちは♪
私もうどん派で、さぬきうどんはもちろん、うどん全般大好きです!
極々普通の和食を手軽に食べられるのは、本当に嬉しいです。

和食のお店もぼちぼちと入れ交わりしています~。
◆イチムネさんへ
こんにちは。
釜玉うどんもいいですね!
卵がややトロっとなりかけで、ああ、書いてたら食べたくなってきました。(今ちょうどお昼だし!)

イチムネさんは今は東京なのですね。
東京は綺麗だし何でもあるし、逆に無いものを探す方が難しそうですね。
一度は住んでみたい憧れの場所です。

NYを心から懐かしく思われるとは、本当にNYがお好きでいい思い出がたくさんお有りなのですね。
そういう言葉を聞くと、今現在NYに住んでいる私達にはとても嬉しいです。
こんなブログですが、またNYの風景を見に遊びにいらしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆずれもんさん、こんばんは♪
NYにもこのような讃岐うどん屋さんがあるのですね(◎o◎)!
暑い夏には、ツルツルとさっぱりした おうどん…たまりませんね。(冷やし生醤油うどん美味しそうです)
写真拝見していたら、無性に冷やしうどんが食べたくなりました。(明日のお昼はうどんです、たぶん…)
今お姉さまがいらしているのですね、姉妹での素敵な一週間についての記事も拝見できるのでしょうか、楽しみにしております。
◆鍵コメ(I)さんへ
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいっ!

鍵コメさんの”庭”周辺は、街並みが綺麗で静かで、とてもいいところですね。
クラシックなビルや、そうでない外見が普通のビルでも中はいったいどんな豪華なことになってるんだろう?といつも興味をもって見ています。

ニューヨークをはじめ、海外は古いものを残し大切に使い続ける気持ちがあっていいですよね。

URLのご連絡ありがとうございます。
遊びに行かせてもらいますね♪
◆みょういずみさんへ
こんにちは。
ニューヨークのさぬきうどん屋さんは、在住者にとってはすっごく助かるお店です。

今年のNYの夏は本当に暑いので(やったぜー!)、冷やしうどんがたまらなく美味しいです。
もっと贅沢をいうと、おでんも有ればいうことなし!ですが、まあそこまでは無理かな。

日本の極普通の味がご馳走に感じます。

管理者のみに表示

