スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Heavenly Rest Stop

2010年07月02日

1675.jpg


5番街と90丁目の角の教会のカフェHeavenly Rest Stopへ。

マディソンを歩けばお店もあるけど、5番街沿いには簡単なカフェがほとんどありません。
5番街沿いで休憩するならどこかのミュージアムカフェとなりますが、ここもな~んか良い感じです。

外に座って気持ちいい。

クロワッサンやパニーニ、グリル野菜のクスクスサラダなど(味は普通のデリと同じ程度)を食べて休憩してました。


1680.jpg






5番街を挟んで、向かいはセントラルパークの90丁目の入り口。

1685.jpg

休みの日は、たくさんのバイクやランナーに気をつけて。



1683.jpg

ちょうどジャクリーン・ケネディ・オナシスの貯水池(通称。Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir)があるところ。
春は池の周りの桜が綺麗です。


2 East 90th St (@5th Ave), NYC
http://www.heavenlyrest.org/html/reststop2.htm

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
鍵コメさんの人生が大きく変わったほど恋しただなんて!!
そういう街と出会えたなんて素敵なことですね♪

私はというと、正直に言えば住む前までのニューヨークの印象は、数回旅行で来た限りの感想で「まあまあ」でした。笑
どちらかというと「街」よりも「田舎」派、「アメリカ」より「古いヨーロッパ」派だったので。。。
でも住んでみて、だんだんとニューヨークの良さがわかり、長く住めば住むほど好きになっています。
人から湧き出るエネルギーも好きです。

大変なことも多いですが、そんなのを忘れるくらい好きなところが多く、鍵コメさん同様に私にとっても第二の故郷になってきたようです♪
奥深い街なので、まだまだ興味が尽きません~☆
自分が住む街を本当に好きになれて幸せだなーと感じます。

管理者のみに表示

