スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Michael Jordan's Steak House

2010年07月08日

1301.jpg

ニューヨークで是非とも食べてもらいたいアメリカ料理の一つ、ステーキ!

グラセンにあるMichael Jordan's Steak Houseへ行ってきました。

本当はブルックリンの「ピータールーガー」へ連れて行きたかったのですが、翌日は4時前起床ということだったので、少しでも宿泊先に近いお店を選びました。



567.jpg
グラセンの雰囲気、好きです



暑い日に一日中歩きっぱなしだったので、食事の前にバーでクイッとビールでも一杯・・・、が、行くとこ行くとこ全て満員。
グラセン発の電車待ちの人も多いみたいです。

バーを彷徨っているうちに予約の時間になっちゃったので、テーブルに案内してもらいました。


566_20100708024918.jpg

前菜は生オイスターとアルグラのサラダ。
ニューヨークは夏でも生オイスターがいただけるんですよね。オイスターバーも結構あるし。
養殖が盛んなようです。
生のクラムは無かったので、オイスターのみで。

ポーターハウスfor2(ニューヨークストリップとフィレミニョンが付いたTボーン)と、リブアイを。



564_20100708024918.jpg

サイドはクリームドスピナッチマカロニ&チーズ

ワインもよく進みました♪
和牛もいいけど、こんな赤味で味の濃い肉もたまにはいいでしょ~。





1391.jpg

デザートのチーズケーキは、怖い甘さだろうということで、1つをシェア。
予想通り甘かった!



姉家族は以前はミラノ、現在は北京の駐在経験者。日本を含めて美味しい国ばかり!
ニューヨークの、伸び伸びパスタが主流のイタリアンや、チャイニーズもそこそこ美味しいと思うお粥や飲茶でさえも食べさせるわけにはいかない。
(と、言いながら初日の夜は荷物事件のせいで時間が無く、イケてないイタリアンになってしまったけどね。笑)

これぞアメリカ☆ というものばかりを挑戦してもらおう。


23 Vanderbilt Ave. NYC
http://www.michaeljordansnyc.com/

関連記事
---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

