スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ステーキ丼

2009年05月12日

ステーキ丼

ステーキを焼いた翌日、余ったお肉でステーキ丼

お茶碗一杯分のご飯でミニサイズ。

しょうゆ味です。

ステーキの余りは、チャーハンにするのもいいですよね!



関連記事
NYでおうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
初めまして
ゆずれもんさん、こんにちは。初めまして。
同じくNY在住の者です。
美味しそうなステーキ丼ですね!柔らかそうで、おネギがいい具合にステーキのうま味とお醤油に絡まって。。。まだシャキシャキ感が残っている感じですね~。おうちでご飯が一番ですね!(外食も勿論好きですが)

素敵な写真がいっぱいのブログですね。私も食べる事が大好きなので、またお邪魔させていただきます!

P.S.私もブログを書いています。もし宜しかったらお時間のある時にでも遊びにいらしてください。
◆情熱*おねぇ様
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ステーキ丼、焼き直して載せただけ(汗)・・・なのですが、そう言って下さって嬉しいです☆
お家でご飯は好きなものをたくさん食べれるし、ゆっくり飲んで寛げるし、外食とはまた違った良さがありますよね~。
(私ももちろん外食も好きです!)

情熱*おねぇ様のブログも、後ほど訪問させていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。
美味しそう♪
こっちのお肉って量が多いですもんね~
私は前に、余ったローストビーフで炒飯を
作っちゃったことがあります!
もったないけど、そんなこと言ってられないし。。。笑
ゆずれもんさんは、お料理もとっても上手で羨ましいです☆
美味しそう!
めちゃめちゃおいしそう!!
ミニサイズのどんぶりモノって
うれしくないですか?
私は結構好きです♪

ステーキハウスのTボーンの
骨を持ち帰ってビーフシチューやらカレーにいれてましたよ。
お勧めデス。
◆milkyさんへ
ローストビーフでチャーハン!!!
ローストビーフの残りというとサンドしか思い浮かばなかったですが、チャーハンも美味しそうですね~♪

私、お料理は大好きです♪が、決して上手じゃーないんですよぉ~。
盛り付けは大雑把だし。。。!!
こればかりはセンスの問題ですね。残念ながら私にはそのセンスは無さそうです。
◆たまちゃんへ
どんぶりものをまるまる一杯食べることに、最近(やっと?)抵抗感が出てきたので最近はミニサイズです!
実は、これ、休日の朝ごはんだったのです。キャ~!
ミニサイズといっても、朝からどんぶりものを食べるんかいっ!!って感じですよね。笑
うちは何でも有りです。

ステーキハウスのTボーンの骨の持ち帰り、良さそう!!!
今度やってみます。
いいダシが出そう♪♪

管理者のみに表示

