スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

42丁目風景

2010年07月14日

260_20100713075013.jpg

チューダーシティから眺める42丁目。

ご存知でしょうが、この一角は賑やかなミッドタウンとは思えない閑静な住宅地。
クライスラービル国連本部の絶好の撮影場所で、おまけに雰囲気良し♪ってこともあって、これまでいろんな人たちを連れて訪れています。



270.jpg

ウロコ☆が美しいクライスラービル。青い空に映えます。

この日も天気に恵まれました。






280_20100713075012.jpg

42丁目[タイムズスクエア]と[グランドセントラル]を結ぶ地下鉄S線、シャトル。
車輌が短いからか、他の路線に比べてデザインが冒険的☆

こないだはブロンクス動物園の宣伝カーでした。

一両目が陸の動物。迫力のサファリ!
これは次の車輌の海の動物たち。
美味しそう♪なんて言ってしまうのは私だけか!?




250.jpg

アイリッシュパブ。

ワールドカップのサッカーも終わりましたね。
ワールドカップやオリンピック、WBCなど「世界のお祭り」で盛り上がった後は、気分がちょっぴりトーンダウンしますね~。



240.jpg

サッカーは、アメリカではそんないうほど市民権を得てないスポーツだと思うけど、この一ヶ月間はマンハッタンのパブ、スポーツバー、TVのあるカフェで、知らない人たちと「サッカー」という共通の話題で会話が進みました。

そこに居た彼らのほとんどは外国人だったのかな。
楽しませてもらいました!


関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
そちらは梅雨が明けずどんよりの空なのですね。うっとうしいですね。
鍵コメさんにとって、厳しい毎日だとお察ししますーー。
そういや、梅雨がない北海道とか、白クマみたいに寒い北極に住みた~い!と言ってたのを思い出しました。

こちらは今日は雨です。
雨になると、道には直ぐに水溜りができるわ、地下鉄は遅れることもあるわ、駅は雨漏りするわで・・・とにかく考えられない悪環境になっちゃうんですが、ニューヨークの雨は嫌いじゃないんです。
何でだろう~??笑

鍵コメさん、ニューヨークの雨だったらもしかして大丈夫なのかな~??なんて思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
チューダーシティは42Streetの東端にあります。
42stをまっすぐ東へ歩いていくと、歩道橋・・・ではありませんが、そんな階段が出てきますので、そこを上ったらこの景色が見えます。
ちょっとイギリスっぽい雰囲気が感じられます。
機会があれば、お散歩がてらに行ってみてくださいね。

ところで、Sさん、辞められたのですね。
私はあれから足が遠のいていて、そのことは存じ上げてなかったです・・・とても残念です。。。
奥の、仕込みの仕事に就いたとおっしゃってたところを、前回はわざわざ出て来てもらったのですが。
今もどこかで美味しいお寿司を握って、多くの人を幸せにしてくれてると願ってます。

鍵コメさん、お知らせをありがとうございました!!

管理者のみに表示
« Blue Note | HOME | DuMont Burger »

