スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最終日はお家でパーティー

2010年07月16日

89_20100716111607.jpg

とうとう姉たちのNY滞在最終日、独立記念日。
本当は一日前に帰ろうとしてた予定を、独立記念日のニューヨークの雰囲気も味わいたいということで一日ずらしての帰国です。


この日は夕日が沈む前から家でパーティーです♪

喋って飲んで笑って食べて。
自分よりベテラン主婦たちにお料理を出すのは気が引けるけど、気持ちをいっぱい込めて作りました。
お得意のお家でドライエイジドビーフのステーキも参加!
(またか!ステーキ! だって美味しいんだもん。)

ロングアイランドのワイナリーで買った美味しいワインをあけて。

喋って飲んで笑って食べて・・・楽しいな♪




200_20100716111607.jpg


ハドソン川では夕暮れから船がどんどん集まってきて、メイシーズの花火に向けて場所を陣取っているのが見えます。

暗くなるとNJの遠くの方で、花火が数箇所で上がってました。
メイシーズの花火はうちから見えないので、その様子はTV中継で鑑賞。


それより。
メイシーズの花火が終わった瞬間から、その余韻に浸ることなく一斉にたくさんの船がさっさとUターン。
大きな観光船から個人のクルーザーやボートなどが、大急ぎで南下していきます。
そんなに急がんでもねぇ。

余韻はいらないのか、ダラダラしたくないのか、港が混む前に停泊したいのか、時間制だから急ぐのか、理由はわからんけど、変わり身の早さに笑えました。
(あの混み様であのスピードで、事故が起こらなかったのが不思議。)


日付が変わる頃に解散。
タクシーをつかまえ「明日、ホテルで!」と言って別れたんだけど、翌日は手違いがあってお見送りできず。
拍子抜けしたけど、かえってその方がよかったかも。
見送りって寂しいからね。

今度は日本で会おう! みんなによろしくね☆

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NYの夕日キレイですね!
はじめまして☆

夕日の美しさは、世界のどこにいても同じですね♪

ほんと、素敵★
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
ブログを読んで下さり、そしてなんとも温かいコメントをありがとうございます!
(以前、お料理教室でご一緒させていただいた方だと認識しておりますが、もし間違っていたらごめんなさい。)
単なる日記程度のブログですが、そんな風に言っていただいたのは初めてで、鍵コメさんから元気をいただきました!

これからも今まで通り、「地」でいきたいと(それしかできない?)思っています。
また気が向いたらお立ち寄りくださいね。

今週も暑そうです。熱中症などに注意して楽しい週末をお過ごしくださいね♪
◆Rieさんへ
こんにちは。
立ち寄ってくださってありがとうございます。

時々夕日が、息を呑むほど綺麗なときがあります。
自然が作り出す色は、なんともいえない美しさと不思議さがありますよね。

これからもよろしくお願いします!

管理者のみに表示

