
--年--月--日
スポンサー広告

TAKAHACHI BAKERY

2010年07月17日

1946.jpg

和食の『Takahachi Restaurant』のオーナーが新しく開いたTakahachi Bakery

”シェフが日本にこだわった”というパンやスイーツが並んでいます。
試しに食パンを買ってみました。


99_20100717081844.jpg

朝食のオープンサンド。
ホワイトオイルサーディン、アボカド、トマト、バジルなど前日の残り物を乗っけただけ☆

オリーブオイルとビネガー漬けのホワイトサーディンは「デスパーニャ」のもの。
パン・コン・トマテ等スパニッシュの前菜以外に、白ご飯にも合う味なので重宝します♪




1952.jpg

焼かずに味見。
耳の硬さといい、中身のしっとり感といい、この食感は過去に食べた記憶がある・・・。どれほど前?(笑)
イーストビレッジの日系のパン屋さんより好きかも。
もう長いこと美味しい食パンを食べてなかったので、ちょっぴり感激しました。
学校帰りに寄れるのでとても嬉しい!



1948_20100717081714.jpg

スイーツ類はどうなんだろう? 気になるところです。
今度試してみよう。



Takahachi Bakery 25 Murray St(@ Church St), NYC

関連記事
NYのベーグル+パン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです♪
いつもヨダレ垂らしながら(笑)CTの田舎から拝見してますよ~♪

実はここお友達の旦那さんのお店でして、
先週お誕生日にケーキを頂いたんですが、
めちゃくちゃ美味しかったですよ~!!
今度は是非スイーツ食べてみて下さいね。
って、いいなぁ近くに日系のパン屋さん!!
食パンいいですね~♪
初めまして!こちらのベーカリー、知らなかったです~是非ふわふわの食パンが食べたいです。。。
イーストビレッジのベーカリーの食パンはイマイチですよね。白い部分が柔らかくないです。
日本の食パン、美味しいですよね~
No title
おおおお! 噂に聞いてたんですよー、日系ベーカリーがトライベッカに出来たって。 きゃぁ~うれしい~~。 ここ、お茶するところもあるのかしら? 

昨日はどうもでした~~♪ 
あまりの偶然に、私達って運命の糸で結ばれてる?(←迷惑)って勘違いしそうになりましたよー(笑)。 

次回は是非こちらのベーカリーで(笑)。 
◆gabinさんへ
こんにちはー!
お久しぶりです、って言いたいところですが、実はしょっちゅうgabinさんのブログに遊びに行ってます。
最近は読み逃げでごめんなさい!
私、もろむちゃんのファンでして。あんな愛嬌ある女の子は大好き♪
gabinさん譲りの大阪人の血がしっかり入ってるようで、とても可愛くて親しみが沸きます!
(もろむちゃんのお洋服のブログもしっかりチェックしてるんですよ~。 ”もろむ”追っかけか、私?!)

ところでTAKAHACHIさんはgabinさんのお友達のご主人さんが営んでらっしゃるお店だったのですね!
今回試した食パンは気に入ったので、次回はスイーツ類を買ってみようと思っています。
やっぱり王道のイチゴショートですかね!
運よく、家から徒歩圏内なので嬉しい限りです♪

gabinさん、あともう直ぐですね! 可愛い元気な女の子だろうな~と私も楽しみですっ。
◆Kiki in NYさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

アメリカ系のお店には、日本のキメ細やでふんわりした食パンは売ってないので、久しぶりに美味しい食パンを食べることが出来て嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします♪
◆雅子さんへ
こんにちは!
先日、偶然のばったりはとっても嬉しかったです♪
コーヒーもなかなか美味しかったです。
この狭いNYで、道で”ばったり”誰かと会うのって私は雅子さんが一番多いんです。
私達、出没場所が似てるのかも!やっぱり運命だわ♪

そうそう、このお店の奥にはカフェもあったので次回はぜひここで☆

あ、あの教えてもらったおかき、見た目以上にたっぷり入ってますね。
味も辛すぎずに美味しく食べてます♪
No title
はじめまして!
パン屋さんでグッぐってみたら、目にとまったので、コメしてみました。
TAKAHACHIさんのお店は、バイトとか募集してますか!?
◆はじめまして!さんへ
私にはわかりかねますので、お店へ直接お問い合わせくださいませ~。

管理者のみに表示

