
--年--月--日
スポンサー広告

Everyman Espresso

2010年07月19日

1978.jpg

13丁目のNIKONへ行ったあと、偶然雅子さんにバッタリ☆
なんていい日なんでしょう~~♪

近くにあったEveryman Espressoでお茶しました。

お店は、まるで倉庫のよう。
だだっ広い空間に、カウンターと適当にテーブルが並んでて、お客さんが乗ってきた自転車も置いてたり。
あんまりカフェにあり得ないインテリアだけど、これはこれで成り立つのがニューヨークなんだな!




1977.jpg

聞くところ、奥にはダンススタジオがあるようです。

薄めのコーヒーが飲みたかったので私はAmericano、カカオ色のビスコッティは美味しかったです。
名前の通りエスプレッソがウリのようですね。




1976.jpg

買ってから1年半くらい使ったNIKONのデジカメが動かず、修理に出してました。
2年保証の期間中でよかった!

修理するのに早くて2週間、だいたい1ヶ月くらいかかると言われ、「ここはアメリカだし、1ヶ月以上かかるかもな。」と覚悟してたのですが、そしたら・・・たった1週間後に「出来たよ!」と連絡が入ってビックリ。
なんて早いこと!

その間のしのぎとして、今のより少し安めのデジカメを買ってたのだけど。
ま、それはそれで使えるしいいかな!
(同じくNIKONのもの。アメリカでは発音は「ナイコン」。「ニコン」では通じないのだ~。)

 
意外と早く対応してくれたのには嬉しかった。
お役所仕事と勝手に思い込んでゴメンよ~。
(ちょうどその前日には、更新したNY州運転免許証もあっさり届いてたし、お蔭でご機嫌です♪)


Everyman Espresso 136 East 13th St (bet 3rd & 4th), NYC
http://www.everymanespresso.com/

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

