スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Shimizu

2010年07月20日

1966.jpg

清水にお寿司じゃなくカレーライスを食べに行きました。
カツカレーです。

カツカレーなんて食べるの初めて。

というのも、食べ盛りの学生の頃はお肉嫌いで、カレーも好きじゃなかったからね。
だからカツカレーは私には一生縁が無いと思っていたんだけど、こうやって食べることになるだなんて、わからないもんだわ。


野菜がゴロっと入ったまろやかカレー。純日本的なカレーでした。



1964_20100720041248.jpg

関連記事
---日本 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!
NYって日本食がなんでもあると知っていましたが、ゆずれもんさんのブログを拝見しているとNYには世界中の物が食べれるんですね!私は好き嫌いは無いのですが牛より豚肉が好きです!
何事も経験なので色んな物を食べてみたいです^^
ゆずれもんさんのブログは自宅にて世界の料理を知る事が出来て感謝ですよ!!!
何かお礼をしなくてはです(^^)
No title
私は、アンさんのブログからここを知ってから、1人カウンターに座ってカツ丼を食べてました(笑)。他にもオムライスが人気みたいですよね。お寿司屋さんなのに~。
◆石子さんへ
こんにちは!
えーー! 色白美人な石子さんが一人カツ丼だなんて、かっちょいい! 大人です、石子さん!
私は一人だと、未だカフェレベルから抜け出せず・・・。アカンなあ。
アンさんも、とってもエレガントな方なのに、けっこうガッツリ系もお好みだったりするので、そのギャップが魅力ですよね。

そうそう、ここでオムライスかカレーかで少し迷いました。
オムライスなら家で作れるけど揚げ物は苦手なので、カツカレーを選択しましたが、今度はオムライスにしてみようと思います。(って、ココは寿司屋やっちゅーに・・・。)
◆リコさんへ
こんにちは!
そうなんです、ニューヨークは各国のお料理をまんべんなく味わえる珍しい街のような気がします。
旅行で行くには難しそうな国でも、そのお料理だったら体験しやすいし、その国のお料理を食べることによって文化もすこしだけわかるような気になりますよね♪
異国文化体験するには、もってこいの街だと思います!

管理者のみに表示

