スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

MADIBA Restaurant

2010年07月23日

2011.jpg


サッカーワールドカップ南アフリカ大会もとっくに終わり、時期外れだけど南アフリカ料理を食べに行ってきました。
ブルックリン、フォートグリーンにあるMADIBAです。

地下鉄2,3,4,5,C,G線の駅、どれからでも歩いていける距離です。


2008.jpg

ブラウンストーンが立ち並ぶ、いい雰囲気の通りです。

お店に入ると、動物の毛皮、南アフリカの地図、ネルソン・マンデラ氏がドカっと目に入ります。


画2018

南アフリカのビールなんぞも飲んでみました。
甘くて軽い感じのビールです。



2020.jpg

オーストリッチのカルパッチョ
見た目は水牛みたい。
ダチョウってよく走るイメージがありますが、肉質も脂肪分が少ないのですね。
味(塩味)があんまりついていないので、チーズの塩分とあわせて食べるのが良さそう。



2021.jpg

ビーフテンダーロインのソーセージ
これ、美味しい。好きだな!
自家製バーガー店のパテの味がします。



2026.jpg

OXテールの煮込みとクスクス
予想通り、よく煮込まれていて柔らかいです。
シチューならサイドはクスクスやね!



2024.jpg

サラダ
マンゴーの細切りが入ったものでしたが、珍しいものを体験したい私たちにとっては、このサラダは特別どうということなし、かな。



2030.jpg2033.jpg

カスタードタルトプディング
デザートも2品試してみました。
どちらも食感はねっとりしてますが甘さは控えてて、これならいいな。

全体的に優しい味で食べやすかったです!


★写真はこちらも★

2009.jpg


Madiba New York 195 Dekalb Ave Brooklyn
http://www.madibarestaurant.com/home.php



****************************************
ニューヨークで体験した、世界のお料理旅行。
赤い国は、その国のお料理を食べたところです。
アフリカが少しずつ増えてきたぞ~!

worldmap1.gif



---南アフリカ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おいしかったです
アフリカ大陸、いっぱい塗れましたねー 
やっぱりゆるゆるな雰囲気でしたが(笑)、おいしかったです。
薄味好みな関西人向け?

また次回も楽しみです♪
No title
お料理を食べて、地図の色が赤くなっているのをみると、
ワクワクしますね~!
勝手に想像して、私までワクワクしてきました(笑)
そしてワールドカップをみながら、お二人南アフリカのお料理食べにいかないのかな?とひそかに
思ってたんです。
タイムリーでした!
◆Duck Walkさんへ
思ったとおり、アフリカ時間が流れていましたね~。
30分ずらして行ったのに、一番乗りの客でしたね。
今まで行ったアフリカンレストランは皆個性派揃いだけど、全てハズレの無いお料理のような気がします。
次回もまた不思議な体験をするのが楽しみです!
◆たまちゃんへ
こんにちは!
実際にはアフリカには一度も足を踏み入れたことは無いのですが、MTAの地下鉄を使って食体験した国が増えていってます♪
そうそう、あの衝撃のエチオピアの手づかみ食べ以来、アフリカ系で手づかみ料理はありませんーー。(NYなんだから当たり前? あ、イエメンで少しありました。)

これからもたまちゃんの分までしっかり食べてきますねっ♪
No title
以前このレストランから歩いて1分程のアパートに住んでいたので、ついつい反応してしまいました!

くり抜かれた食パンのカタマリに入れられたカレーが好きでした。

◆Reimiさんへ
こんにちは!
ここからすぐのところにお住まいだったのですね!
Reimiさんへ懐かしい風景をお届けすることができて、私も嬉しいです。

くりぬかれた食パンに塊に入ったカレー、、、うーんんん、魅惑的です☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。