
--年--月--日
スポンサー広告

H & H Midtown Bagels East

2010年07月26日

2008_20100726035439.jpg

アッパーイーストのH&H Midtown Bagels East

ホールウィート
シナモンレーズンのベーグルです。
(シナモンレーズンに見えないぞ。)



2013.jpg

焼きたてほかほか、オーブンから取り出したところみたいで、手に持つのもあっつ~い♪
包んでくれたブラウンバッグがふにゃふにゃになるほど湯気が立ってました。
漂う香ばしい匂いがたまらなくて、一口つまみ食いしよう!と試したんだけど、熱くてちぎることができない。
仕方なし。お行儀よくお家までガマンです。


シナモンレーズンは穴が潰れてるけど、ホールウィートはしっかり穴があります。
そのせいなのか、むっちり加減がこの2種類で若干違います。
穴を潰すか開けるかは、お店で統一しないのかな?

私は潰れてるほうが好きです♪




H & H Midtown Bagels East 1551 2nd Ave (bet 80 & 81St), NYC
http://www.hhmidtownbagelseast.com/


以前はアッパーウエストにある『H&H Bagels』の系列店。
『H&H』が過去に倒産したとき、二つの店はそれぞれ別のオーナーの手に渡ったが、どちらも『H&H』の名前は残された。
後にアッパーウエストの方だけは元のオーナーに買い戻された、という経緯があるらしい。


関連記事
NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、また食べてますね、ベーグル!このブログにくるたびに今回はどんなの食べてるんだろうって楽しみにしてます。穴の開き具合は多分生地の成形具合によるんじゃないかな。最近ベーグルを焼くのですが、いくつかは穴が開いてて、いくつかはつぶれてたりしますよ。
◆EMKさんへ
こんにちは!
はい、ベーグル相変わらず飽きもせずに食べています♪
通りがかりで「bagel」の文字が目に入ったらついつい買ってしまいます。

EMKさん、ベーグルも焼かれるんですか!何でも作れちゃって素晴らしいですね♪
自家製ハンドロールのベーグルは美味しいだろうな!

管理者のみに表示

