スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

TANTE BELLA TEA と Inception

2010年07月27日

i7.jpg

映画Inceptionを観ました。

単純で複雑(どっちやねん!)。
人の夢の中に入ってみたいなんて、子供のころは誰でも一度は考えたことがあるんじゃないかと思うんだけど、現実には無理なこと。
無理なことを考えるなんてばかばかしいこととは思わずに、クリストファー・ノーラン監督は面白く物語にしちゃったよ!
(ま、映画ってそういうものだよね。)

夢の世界からさらに夢の世界へ、またさらに・・・、時々、はて?これいったいどうなってるの?と思う場面がいくつかありました。

長めの2時間20分ですが、中弛み無くあっという間。 面白かった!

映像は綺麗です。特に日本のセット、お城をつかった豪邸なんて豪華絢爛で、まさにアメリカ人が好みそうな、アメリカ人が描きそうな日本のインテリアです。
そういや『Memoirs of a Geisha』(邦題はSAYURI)もそうでしたよね。


渡辺謙の役柄は、観るまでは悪役かと勝手に想像してたけど・・・、なかなか味がある重要な役どころです!

わからない箇所がいくつかあったので、いつか日本語字幕のDVDで確認したい!

1670.jpg

お家に帰って、シャワー浴びて、涼しいお部屋でソファにゴロリ☆
美味しいアイスティーをそばに置いて、至福の休日~♪

そうそう、これ、Petrossianの紅茶「Tante Bella」
お花とベリー類が香るお茶で、ティーバッグもあります。

とってもお薦め♪

311_20100727051921.jpg

お店で買うときは、いくつかのお茶の香りを嗅がせてくれますよ!


★ペトロシアンの美味しいケーキはこちら

Petrossian Boutique & Cafe  911 7th Ave (bet 57th & 58th St)
http://www.petrossian.com/index.html

関連記事
NYの台所 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Inception
無事ご覧になられたんですね。
スパイ映画だからテンポが速いんですか?
日本で観た人も、2回見てやっと意味がわかった って言ってました。
Re: Inception
Incepcionは、あの妙な日(笑)の翌日に無事に見ることができました!
最初は何だかわからない不思議な感じなのですが、固定観念を捨て、どっぷりクリス監督の感覚に入っていくと楽しめる・・・みたいな。
説明するのはとっても難しいですが。
スリルあるし、予想できない展開で楽しめました!

渡辺謙もいい役で活躍してましたので、そういうの見ると日本人として嬉しいですよね♪

管理者のみに表示

