
--年--月--日
スポンサー広告

Walking man 99

2010年07月29日

89_20100729054511.jpg

工事現場を覆うシート。
世界中のいくつかの都市の、歩行者用のデザインです。
面白いね~。

ベルリンは、太っちょのおじさん風で可愛い。
デンマークのフレゼリシアは兵隊風。


65.jpg

ニューヨークはこんなの。
今も使われていますが、少し古いタイプ。
徐々に新しい信号に変わってきており、



289_20100729054511.jpg

見比べてみよう。
<左>古い信号  <右>新しい信号。色も鮮やかです。



2030_20100729054051.jpg

去年バルセロナで買ったショッピングバッグ。
(すんごい気に入ってる。ただのビニール製ショッピングバッグなのに、持つと5割の確率で褒められる!)
もしかしてバルセロナの青信号のデザインなのかな~?と見比べてみたけど違ってた。
一番近かったのが東京。

東京はこんな青信号(歩行者用)ですか?


この場所には、フォーシーズンズホテルが建設されるそうです。


99 Church Street, NYC


関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
旦那の勘違いを思い出しました・・・NYのストップマーク=「手を上げて渡れ」だと思い込んでましたからね・・・。
◆石子さんへ
こんにちは!
「手を上げて渡れ」・・・には大笑いしてしましました!!

確かに、いわれてみればそう取れるか、な??(色が赤なので、ちょっと無理あり?)
それより石子さんのダンナさんの、思い込みのない柔軟な発想はいいですね☆
No title
工事現場のシート、楽しい♪
青信号のデザイン、こうして改めて見るとシンプルかつオシャレだし、各国でいろいろ違って、面白いですね。
そして、写真のゆずれもんさんお気に入りのショッピングバッグ、私も、すっごく好みです。いいですねぇ~!
◆みょういずみさんへ
ありがとうございます♪
とってもチープなショッピングバッグなのですが、使い勝手が良くって(特に雨の日に!)重宝しています。

工事現場のシートにも遊び心があっていいですよね。
各国のデザインを見ることが出来て面白いです。

管理者のみに表示

