スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ZABAR'SのApple Strudel

2010年07月31日

2030_20100731095240.jpg


ヨーロッパ出身の友人と一緒にZabar'sへ。



2036.jpg


彼女の故郷のデザートアップル・ストゥルーデル
Zabar'sのは初めて。
試しに1本買って、半分ずつ分けました。




2038_20100731095239.jpg


友人曰く、Cafe Sabarskyのアップル・ストゥルーデルの方がより故郷のものに近いとのことですが、私はこちらも美味しかったです♪

温め直したら更に美味しいかもね。
甘さが控えめなので、朝食や軽いランチにも代用できそう。

(Zabar'sでは1本売りです。自分たちで切らなくちゃいけません。)


2032.jpg



Zabars Broadway 80th St. NYC
http://www.zabars.com/

関連記事
NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!
懐かしいです確か隣がべーグル屋ですよね?名前はH&?
秋には訪れたいものです^^
話は変わりますが、ゆずれもんさんは大阪ですよね?私は”お好み焼き”が大好きで~今から”お好み焼き”会をします^^
幸せです!!!
◆リコさんへ
こんにちは!
そうです、このお店の前には「H&H Bagels」があります!

お好み焼き会ですか!いいですね♪
私も飛んで行きたいですっ!!
No title
いつもコマメに更新していてブロガーの鏡ですね~楽しませてもらってますよ♫

「Zabar's」私も懐かしいです。昔長期の休みを取ってアパートを借りバレエ三昧の日々を送っていた頃夜食を買いに行きました。日本人の私には目新しいものだらけなのに、なんとなく下町のなじみの店みたいな雰囲気を持っている所ですよね~

最近旅行者が持ち帰ってくるのかロゴ入りのトートバッグを持つ人を東京でも見かけます。
◆モンナマンマさんへ
こんにちは。
Zabar'sは、ニューヨークの食生活をちらりと垣間見れるお店ですよね。
生鮮食品は置いてないのにとても活気があるし、忙しいニューヨーカーの生活にピッタリ合っているような気がします。
私はここのオリーブがとっても好きで、ダウンタウンからわざわざ買いに行くくらいです♪

Zabar'sのトートを日本で目にするとは・・・。お土産は何がウケるかわからないですね。
参考になりま~す!
追伸
いかにもNY発っていうモノが良いんでしょうね、お土産には。

「Zabar's」とは関係ないのですが、この間久々に渋谷に行ったらなんと「Sbarro」がありましたよ!!昨年日本上陸したらしいです。

「Dean & Deluca」だって日本に来るなんて思いもしなかったけど、評判良いみたいだし、「Zabar's」が日本上陸なんて日も来たりして!?(笑)
◆モンナマンマさんへ
えーーーーーーーーーーー!!!
あの「Sbarro」までもが進出してるのですか!!!
それが今年一番の驚きです。
日本でウケるのんでしょうかね?ちょっと不思議です。

ほんと!「Zabar's」や、「Whole Foods」「マグノリアベーカリー」あたりの上陸もまんざらでもなさそうですね。
ただ日本に進出すると、お店の有難みや価値が減り、それにお土産選びも困りそうだろうな~なんて思います。
ゆずれもんさんへ
でしょ??びっくりですよね~

まあ「Dean & Deluca」とかは雰囲気も含めてうまく再現されてるけど、(確かどこか大手の商社が絡んでるのかな?)どうしてもお値段が...特にデリーセクションなんかちょっと気軽に手が出るレベルじゃないかな。美味しそうだけど..利用するのはせいぜいベーカリーです。

個人的には「Whole Foods」大好きです!!でもやっぱりたまにアメリカに行った時に入るから感動するんだろうな~日本にあったらおっしゃる通り有り難みが減り案外利用しないのかもしれないですね~

◆モンナマンマさんへ
一時帰国した際に、日本の「Dean & Deluca」に入り、NYと同じ調味料やオリーブオイルなどが有ったのでちらっと見てみましたが、高くてビックリしました。
ほぼ2倍、ものによっては3倍!!
私、日本に帰ったらもう買えないです~!

管理者のみに表示

