スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鶏そぼろ弁当

2009年05月15日
鶏そぼろ無性に恋しくなった鶏そぼろご飯
ターキーのひき肉で代用です。

ご飯も炊けてそぼろも出来たし、さてさて、丼にしようか?お弁当にしようか? 
器の違いだけど、お弁当の気分!

卵もつけて、2色です♪ 満足♪


(別に載せるほどのもんではありませんね。)
関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~
お弁当の中で一番すきなのはそぼろご飯♪
おいしいですよね~。
小さい頃、お弁当を入れて残ったそぼろを誰が食べるかで姉妹でもめてました(笑)
ゆずれもんさんがお弁当箱にそぼろごはんを入れると品がありますよね~。
私が入れるとなんか…普通。
◆のかたんへ
いやいや、私も普通です。。。盛り付けセンスがないので!!

そぼろご飯は簡単で美味しいですよね♪
実は、NYに来てから初めて作ったんです。
お弁当作りが必要でなくなってから、お弁当メニューってものを忘れてしまった感じです。
・・・とは言ってみたものの、ちゃんとしたお弁当は持って行ってなかったですね。
(おにぎりと納豆を持ってきて、おかずは阪神へ買いに行ったり。たまにたこ焼き弁当だったり。カレーをチンしたり。
あのお弁当ったら、楽しいけど人さまに見せれないわ!笑)
美味しそう♪
私もそぼろご飯好きで、よく家でも作ります~
でも、こうやってお弁当箱に入れると
なんだか感じが違って良いですね!
私もやってみようっと^^
◆milkyさんへ
久々の鶏そぼろに自己満足☆してました。
そぼろご飯の場合、お重やお弁当箱を使うとこぼれなくて食べやすいんですよね♪

日本から和物の食器をほとんど持ってこなかったのですが、なぜこれは持ってきたのか不思議です。

管理者のみに表示

