スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久々のお菓子

2010年08月03日

789_20100803062237.jpg

クリーミーなチーズケーキを作ろうかと迷ったけど、焼き菓子にしました。

久々に焼いたお菓子。
お気に入りの、ヒロコさんレシピのスノーボールといろいろ。
(むふ、私でも作れるのだ。 ヒロコさん感謝です☆)


手作りお菓子はきちんと計量しなくちゃいけないので、とりかかるまでが面倒だけど、
お料理と同じで集中するため、終わった後はとっても気分転換になるよね。


リセットするのにいい。



関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~、美味しそう!!!
さすが!お料理上手のゆずれもんさん^^
私は料理下手な上に、計量など下準備のいるものは更に苦手。。。
でも作るのはダメでも食べるのは得意w
ゆずれもんさんの手作りお菓子、食べたなぁ~と目を輝かせ見ています(笑)
◆みょういずみさんへ
美味しそうに見えて嬉しいです!(笑)
いえいえ、私もお菓子を作るのはかなり腰が重いです。食べるのはいつでも何でも大好きなんですがね~。
ニューヨークは残念ながら美味しいスイーツが少ないので、自分で作るものは確実に美味しく、ときどきこうやって作っています。(ただし、複雑なものは出来ませんっ!そしてたまに失敗もあり!)

今、京都の「中村藤吉」の抹茶ゼリーをものすごく食べたい気分です。

管理者のみに表示
« Max | HOME | DBGB Kitchen & Bar »

