
--年--月--日
スポンサー広告

Delta Grill

2010年08月08日

12_20100807225528.jpg

ヘルズキッチンにある、ニューオリンズのケイジャン(またはクレオール)料理レストランDelta Grillへ。

スパイスが効いてちょっぴり辛いアメリカのお料理、興味はあったもののまだ食べたことがなくて、この機会に友人に連れて行ってもらいました!



2076_20100807225527.jpg

まずはコーンブレッド。



2080.jpg

Gumbo
美味しい!!!
ガンボはお店によって入る具材が違うらしい。
このお店では、crawfish(ザリガニ)やソーセージ、チキン、オクラなどいろいろ野菜、お米が入っていました。
辛さは、ピリっ☆くらいで、とても優しい味です。



2079.jpg

Crawfish Popcorn
ポップコーン??いったい何?と思ったら、
crawfish(ザリガニ)の身を軽い衣で揚げていました。フリッターみたい。
crawfishは臭みもなく、まさに海老のよう。 どんどんイケます。美味しい。
これはビールにもピッタリだね!



2077.jpg

Alligator and Smoked Pork Sausage
ワニとポークのソーセージ。
食べ慣れているソーセージよりあっさり味。これもまた美味しいんだよ~。



2086_20100807225548.jpg

Blackened Catfish
いろんなスパイスをまぶしてソテーしています。
catfish(ナマズ)は、アメリカでよく食べられる白身の魚です。
マッシュポテトにスパイスが混ざっていて、これもまた食べやすい。




2089.jpg


2091_20100807230734.jpg

Jambalaya
早くいうと混ぜご飯。
上に乗ったトマトソースとがっつり混ぜ合わせて。見た目ほど味は濃くありません。




2072_20100807225527.jpg


どの料理も想像以上に美味しかった!
美味しいアメリカ料理というと、ステーキやハンバーガーくらいしか思いつかなかったのですが(そもそもアメリカ料理自体、他に何がある?)、ケイジャンも仲間入り。気に入りました♪

本場ニューオリンズで食べるともっと美味しいのだろう。ますます興味が沸いてきました。



Delta Grill 700 9th Ave (bet 47 & 48th St), NYC
http://thedeltagrill.com/

関連記事
---アメリカ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
南部料理
このお店おいしかったですね!次回はぜひEtouffeeも召し上がってみて下さい♪
マルディ・グラの週末夜に行ったら、たぶん盛り上がってると思いますよ。

機会があればDuck Walk Wineも飲んでみて下さ~い。
◆Duck Walkさんへ
初めてのケイジャン料理はとてもいい印象を持ちました! アメリカ料理も捨てたもんじゃない!どころか、どれも美味しかったです♪
Etouffeeはお隣のテーブルの方が召し上がってたお料理ですね。
またぜひ行ってみようと思ってます!

そうそう、Duck Walkワインはあのお店の近くのワイン屋さんで偶然見つけたのですが、そういうことだったのですね!
Duckさんのお気に入りワインというなら、ぜひ飲んでみたいです。
うちの近くにも置いてるかな?? チェックしてみよう~っと!
ケイジャン料理
私も大好きです♪ガンボ、美味しいですよね~。
うん!私も本場ニューオリンズで食してみたいです!!

福岡にも2軒(残念なことに1軒は閉店となってしまいましたが)ケイジャン料理のお店があるんです。
今もある福岡で最初のケイジャン料理のお店は、週末ジャズライブなんかもあってて、いい雰囲気☆

再び、NYを訪れることがあれば、ここ行ってみたい!
◆あやのすけさんへ
こんにちは!
あやのすけさんもケイジャン料理は好物だったのですね!
美味しいですね~♪
私は初めての味でした。とっても気に入りました。

ザリガニやワニなど変わった食材が多いですが、ぜんぜん臭みがなく逆に美味しかったし、スパイスも程よく効いて暑い時期にピッタリのお料理ですね。
ニューヨークにまたお越しのときは、ここのケイジャンも試してみてください!
私も本場に行ってみたいです。

管理者のみに表示

