スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

緑いっぱいのお庭でバーベキュー

2010年08月10日

21491.jpg

友人宅のお庭でバーベキューをしました☆


嬉しいな!嬉しいな!




45.jpg

お肉は、ブッチャーOttomanelliでサーロイン、リブアイ、カウボーイを分厚くカットしてもらい、それとラック・オブ・ラムを購入。

お肉は冷蔵庫でエイジング♪ 
4日間だけですが、やるかやらないかで味が違うので。
(肉博士によると、BBQでもドライエイジしたお肉は美味しいらしい!)



2125.jpg

さあ、乾杯~~☆
おつまみをいただきながら、その間に焼き始めてくれました。

リトルネックやチェリーネックのクラムや、とうもろこしはお醤油味で。
お醤油が焦げる香ばしい匂いがします。

気持ちのいい風にあたって飲むビールは最高だね!!!



234.jpg

順番にお肉も焼いて食べ比べ。
カウボーイはリブアイと同じ部位の骨付き(と、おっちゃんが言ってた)。

エイジングのせいなのか、炭火で焼くからか、外で食べるからか、・・・きっと全部の理由だね、どのお肉もすごく美味しい。
味付けはシンプルに塩コショウだけ。

ラムもすーーごく柔らかくて絶品でした。
美味しすぎます♪♪ 



2165.jpg

ちょっと休憩。

キャッチボールしたり、サッカーしたり、卓球したり、テニスしたり、バスケしたり。
卓球、テニス、バスケはWiiだけどね。
童心に戻ってみんな楽しんでました。




2174.jpg

バーベキューのデザートということで、炙りマシュマロ。



2175.jpg

とろけたマシュマロとハーシーチョコをグラハムクラッカーでサンド。





2176.jpg

わー、めっちゃアメリカン! だけどイケる。
こんな食べ方考えた人すごい!!



2189_20100810044839.jpg

フィナンシェのタルトも食べ、ワインもたくさん飲み、いっぱい遊び、気付いたらもう夕暮れ。

本当に楽しい夏の一日でした。

ありがとうございました!

関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!
先日のお好み焼き会は!美味しくて食べ過ぎてしまいました(^^)
ゆずれもんさんにも食べさせてあげたいです^^

一度だけNYでバーべキューに参加しました!お肉も大きくてビックリしましたが凄く楽しかったです(^^)
マシュマロとハーシーチョコをグラハムクラッカーでサンド!食べてみたいです!

とても楽しそうなので、私も参加しているみたいです^^
◆リコさんへ
こんにちは!
リコさんのお好み焼きパーティーは、食べ過ぎてしまうほどと~っても美味しくて楽しかったご様子ですね♪
良いことダ~!
お好み焼きパーティーやBBQなど、大勢でわいわい食べる食事って本当に楽しいですよね。

日本でもマシュマロは普通に売ってましたっけ?覚えてませんが、もしもスーパーで手に入れることができれば、ぜひ試してみてください。
ハーシーチョコでなくても明治の板チョコと一緒にグラハムクラッカーサンド♪ 
めちゃめちゃアメリカンですが、とけかけのマシュマロとチョコが相性ピッタリで、想像以上に美味しいです~~!
No title
本当にお肉が美味しかったです!
なんといってもラム☆

ちなみにマシュマロ、チョコをグラハムクラッカーではさむのはとってもメジャーでS'moresと呼ばれています~

◆sammy!さんへ
先日はお世話になりました!
ほんと。ラムは柔らかくて絶品でしたね~♪
野外の食事はいつも以上に美味しく感じるのに、そのうえとっても楽しく過ごせたお蔭で、何倍もの美味しさでした。

S'mores!ちゃんと名前がついているんですね
手慣れた1号、2号、3号クンのチームワークで、焦げ付かずにとろっとした加減のよいS'moresを作ってもらいました。
意外な美味しさに感激でした♪ ありがとうございました!

管理者のみに表示

