スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リングイネ・ラム・ラグー

2010年08月13日
前に買って冷凍しておいたラムのすじ肉や骨などを使って、ラムのトマトソースを作ろう!

冷蔵庫の掃除も兼ねて。
にんにく、玉ねぎ、トマト、なす、ハラペーニョ、フレッシュハーブ類を放り込みます。

2時間ほどじっくり煮込んだら、骨からい~っぱいの旨味が溶け出し、骨の周りのお肉もほろっと崩れて取れてきて、この段階ですでに美味しくなっています。

筋も柔らかくなったら、味付けをして、ラムラグーの出来上がり☆

45_20100813060854.jpg

生パスタが合いそうだ。
急遽、近所のスーパーで買ったよくあるメーカーのリングイネ(しかなかった)。

さっと2~3分ほど茹でている間に・・・
あ、バジルなくなっちゃったんで、飾りは細い葱チャイブで代用。

パルメジャーノとブラックペッパーをいっぱいおろして、がっつり食べようぞ♪


上品系でなく、いかにも高カロリーなパスタです。(カロリーの高いものって、ほんと美味しいのよね☆)
野菜をたくさん使っているのが救いかな。
たまにはいいでしょう。


こんなこってりした味を、きっと多くの世の男性陣は好みかと。
夫は赤ワインと一緒にウハウハもんで食べてました。


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰してました~♪
男性陣でなくても私も大好きです!私も赤ワイン片手に一緒にウハウハしたかったです(←大迷惑?笑)

さてさて、ゆずれもんさ~ん、ご無沙汰してしまいましたが、お元気そうでなによりです~。でも、ゆずれもんさんのブログは美味しそうなものが満載で目の毒ですよ~。ふふ。帰国して早1ヶ月半・・・そろそろ日本食にもあきてきて(?)こってりしたものがムショウに食べたくなるこの頃。。。日本に帰ったら痩せると思い込んでた私は大きな勘違いをしていたようです(笑)

◆こえださんへ
わーーー!!! 
ししょうぉ~~~!!!お元気ですか!?(今、ものすっごく興奮しています!)
お引越しの後、荷物の整理や学校のこと、身の回りのこと等でお忙しい毎日だと拝察しています。

えっ? 日本食に飽きてきましたか!?(笑)
おお、なんという贅沢な話。
でもなんとなくわかるような気もします。私も一時帰国したときに和食が続くと、久々にアメリカ~ンなバーガーや、コッテリしたものが恋しくなってきました。それに見た目の量の多さも!

日本に行くと、痩せませんね~。うん、わかる、わかる! 確かに!
ああ~、私は焼きたての「たい焼き」や、つるっと美味しい「お蕎麦」、香ばしい「鰻」が食べたい気分です。

また落ち着いたら素敵なこえだ家の生活風景や、ヨダレもんなお料理などをご紹介くださいね。楽しみにしています。
日本の夏は暑さと湿気が尋常じゃ無いので、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

管理者のみに表示
« Buon Italia | HOME | Brick Lane »

