スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Tajin

2010年08月15日

2113.jpg

ファイナンシャル・ディストリクトのメキシカンTajin Restaurant

このお店は、平日の朝は工事現場の人たちの朝ごはんで、お昼時はビジネスマンたちのランチで常に満席。
行列があるのも稀でないのでずっと気になっていました。
(今、ロウワーマンハッタンはWTCの完成に合わせてか、あちこち建設ラッシュで工事だらけ!)

あるとき、たまたま機会があったので入ってみました。



2115.jpg

Shrimp Quesadilla シュリンプ・ケサディーヤ。
ワカモーレはそんなに辛くないので、ホットソースをかけました。




2112-1.jpg

Enchiladas エンチラーダ。
トルティーヤが2本、ビーフとチキンを選択。
メキシカンの豆の煮込み、好きです。




2109.jpg

二人でこれだけ。もうお腹いっぱい。

このお店ではすんごく大きなBurritoが目玉みたい。
カットされずに丸々やってきて、ナイフをいれると湯気がほわ~と立って、とても美味しそうでした。
次回はブリトーを頼んでみよう。



2116.jpg

見ての通り”食堂”ですが、悪くないです。
ちょっとしたものでも価格が高いFiDiで、この店はメニューの多くが10ドル未満なのには驚き!

”他州に比べ、ニューヨークには美味しいメキシカンが無い” といわれてるので、それを前提に行けばそんなに裏切られることもない気がします。



Tajin 85 Greenwich St (bet Edgar & Rector St), NYC
MENU

関連記事
---メキシコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます(^^)
建設ラッシュなんですね。どんなふうになるんでしょうか?

メキシカンは食べた事があるような無いような?!
シュリンプ・ケサディーヤ食べてみたいです!

NYはもう秋の気配でしょうか?
NYの秋が恋しいです!!!
◆リコさんへ
こんにちは。
ニューヨークはピークに比べて涼しくなりましたが、まだまだ暑いです。
でももうぼちぼち夏も終わりに近いかな~と、感じる頃です。

メキシカンは、プハ~っとメキシコの軽いビールと共に、暑い夏に食べたくなります。
ニューヨークには、”なんちゃってメキシカン”はいっぱいありますが、本当に美味しいメキシカンは無いといわれてるんです。
私も本格的なメキシカンを食べたいのですけどね~。
(なんちゃってジャパニーズもあちこちにあるし、なんちゃってだらけですね。笑)

日本はまだまだ残暑厳しいでしょうが、リコさん体調崩されませんように☆

管理者のみに表示

