スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みずみずしいトウモロコシの見分け方!

2010年08月19日

2156_20100819202839.jpg

ファーマーズマーケットで買ったとうもろこし

私が大きいものを選んでいたら、一緒だった友人から「待った!」が。

実家ではとうもろこしを作っているという彼女が、新鮮で美味しいトウモロコシの見分け方を教えてくれました。



2161.jpg

まず、ヒゲのところ。
ヒゲが乾燥していたら収穫して時間が経っているしるし。獲れたてはヒゲが湿っているのだとか。
触って湿り気があるとうもろこしを5本買いました!(5本で2ドルで~す♪)




2167.jpg

早速丸ごとオーブンへ。皮が真っ黒焦げになるまで焼きます。

この方法はとうもろこしが蒸し焼きになるので、旨味が逃げなくていいのです。




2169.jpg

焼けました!

開けてみると・・・。
白いとうもろこしです。
とってもみずみずしくて、甘くて、塩も醤油もなーんにも要りません。
そのままでと~っても美味しいのでした♪


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
とうもろこし皮ごと焼くのですね! とってもやってみたくなった おいしそうなとうもろこしさがして やってみます
◆akiさんへ
こんにちは!
とうもろこしを皮ごと焼くのは簡単&手間要らずで、その上とっても美味しくなるので一度お試しください♪
アメリカの大きなオーブンならお茶の子さいさい☆です。
No title
やってみました!とーっても美味しくできました!塩とかバターとかいらないのでヘルシーですね。アメリカ人の友達が小さじ1程度の牛乳と砂糖を入れてゆでてくれましたがそれも美味しかったですよ。ちなみにウェストチェスターでは10本2ドルでした!
◆aiさんへ
お試しになられたのですね~!
何にも調味料が要らないのでヘルシーだし、とうもろこしの真の旨味が味わえていいですよね♪
(牛乳小さじ1+砂糖を入れて茹でる方法も、少々気になっております・・・☆)

ウエストチェスターでは10本で2ドル~~~!? 安~いですね!!
うちの近所のファーマーズマーケットで5本で2ドルもお買い得だと思っていたのですが、その半額ですね。
いいな、いいな♪
コーン
こっちのコーンは、醤油もバターもなしでそのままでも甘くておいしいですよね♪
うちの近所の底値は12本$1.99です。産地から近いから?
秋にはコーン畑の迷路で遊んできます☆
◆Duck Walkさんへ
おおおお!!!さらにお安く、そちらでは12本で2ドル未満ですか!!
さすがに産地ですね~。
まとめて買う度、コーンスープにしてもいいなと思うのですが、甘くて大きくてとっても美味しいコーンなので、毎回シンプルにかぶりついています。

コーンの畑の迷路で遊ぶだなんて、映画の中の世界みたいです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。