スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マチス展と願いごと@MOMA

2010年08月21日

2199_20100821043443.jpg

MoMAへ。現在開催中のマチス展がお目当てです。

1913~17年までの作品が展示されています。

一色なんだけど一色じゃない、マチスの青。
暗さや悲しみの色に見えないグレーや黒、マチス独特の色には魅了されます。

「ダンスⅠ」などの他の年代作品は、常設の5Fで見ることができます。



2201.jpg

ミュージアムでは無意識にたくさん歩くし、時間も早く経ってしまうので、ふと気付くと結構疲れてたりします。

強すぎる冷房対策をとってたわりに、まだまだ寒かったので、冷えた体はお庭で解凍!



2204.jpg

さっきまで「寒~い」と言ってたばかりじゃ~~~?? 外は暑いのでアイスクリームを食べました。


2202.jpg

MoMAのSculpture Gardenは、ほどほどに緑があり、ほどほどに都会感も味わえて好きなんだな。

木曜日だったので、コンサートの準備もしていました。MoMA Nights




2207.jpg

オノ・ヨーコのWish Tree
七夕の笹のように、願いを書いて木に結んでいます。
私もお願いごとを書いてみました♪



2208.jpg





The Museum of Modern Art  11 West 53rd St, NYC
マチス展 10月11日まで

関連記事
NYの見どころ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
MOMA
マチス展行かれてきたんですね!すぐ入れました?

Sculpture Gardenで、ベンチだと思って座ったら作品だったらしく怒られました。。。
Re: MOMA
マチス展はすぐに入れましたよ~!
金曜日の夕方の無料開放時からはとても混むとおっしゃってたのを参考に、木曜日に行ってきました!
ガーデンの作品は、あまりに無造作に置かれているので(ちゃんと計算された配置なのでしょうが)、間違って座りそうなのはわかります!(笑)
マチス展
>ゆずれもんさん
こんにちは! 来月ニューヨークに行くので、ゆずれもんさんのブログをくまなく見て研究に余念がありません(笑)。

今はMoMAマチス展をやってるのですね。私の滞在中もまだやっているようなので、ぜひ行ってみたいと思います。オノヨーコさんのWISH TREEも素敵ですね~。
◆柚子さんへ
こんにちは。
ニューヨークはすっかり涼しくなってきました。(今日は涼しいを通り越して、寒いですっ!)

来月、お越しになるのですね! MoMAのマチス展などなど楽しんで来て下さいね。
秋のニューヨークはいいですよね~♪

管理者のみに表示

