スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シティホールパークにて

2010年08月24日

2198.jpg

シティ・ホール・パークでひなたぼっこ。

「ひなたぼっこ」は普通は冬に使う言葉よね。
寒い冬に温かい陽の光に当たることを言うけど、夏のニューヨークは建物内の冷房が効きすぎて体が冷えまくりで、休憩時間は公園で陽に当たって体を温めてます。
まさに、ひなたぼっこなんです。

あの冷房温度は、いったい何度の体温を基準にしてるんだろう? 不思議です。


友人が投げたアーモンドを両手で持って食べるリス。可愛い☆

マンハッタンのリスは人慣れしてるのか、一応警戒はするけどあんまり怖がらない。
餌付けされてるかもね~。

関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして。NYが好きで毎年旅行に行っています。ゆずれもんさんのブログを拝見して、参考にして行ったレストランは本当に良かったです。ガイド本だけではわからないけど、このブログを見ると店の雰囲気や料理、大体のお値段まで詳しく説明してあるので大変助かりました。また年末に行くので参考にさせて頂きますね。ちなみに私は今梅田近くでOLしてます(笑)NYに移住されてて羨ましいです。これからも楽しいブログ続けてくださいね。
◆こゆみさんへ
こんにちは。
ブログをみてくださり、そしてコメントをありがとうございます!
梅田でお仕事されてらっしゃるのですね! とっても親しみが湧きます。

このブログを参考にしてくださっているなんて~。感激です!
こゆみさんは毎年ニューヨークに来られているとのこと、ニューヨークがお好きなのですね。その地に住む私たちには本当に嬉しい言葉です。
この年末も楽しい旅行になりますように。
No title
本当に、冷房効きすぎですよね~。私のオフィスも寒くて室内でジャケットが必要です・・・省エネって言葉は存在しないんでしょうね。。そういえば、NYCはカットしたベーグルに税をかけることが話題になってますね。税金集めにそれほど必死なんですねえ・・・
◆EMKさんへ
こんにちは。
えーーー!?カットしたベーグルには課税するーーー!?そんなあ~~。
ベーグルのようなあんな小さな金額のものから税金を搾り取ろうだなんて、そこまでお金に困っているのか、と心配です。
省エネして冷房の設定温度を上げれば、かなり費用が浮くと思うのに・・・。(笑)
それはそうと、冷えから体調を壊さないよう、EMKさんもお気をつけてくださいね。

管理者のみに表示

