スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Bouley Studio

2010年08月27日

2236.jpg

旧ブーレイ・アップステアーズがあった場所に、新しくBouley Studioが出来ていました。

1Fベーカリーでケーキを買うために向かいました。
目的はイスパハン! 大好きなマカロン&フランボワーズの味。

しかーし!
ケーキ類はなく、置いてあるのはクロワッサン、マフィン、デニッシュ、クッキー、ハード系パン、そしてサンドウィッチ類のみ。


2239.jpg

チョコレートクロワッサンでガマンしました。
相変わらずサクサクの美味しいクロワッサン生地ですが、私はぺトロシアンのチョコレートクロワッサンの方が好み。

向かいの旧ブーレイ・ベーカリーが有ったところはまだ工事中みたい。
どうなるんだろう???
またいずれ、ブーレイの美味しいスイーツが食べられることに期待☆


2233.jpg

1Fがベーカリー、2Fはレストランで、水・木週2日だけのオープンみたいです。


Bouley Studio 130 WestBroadway (@ Duane St), NYC

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
えっ!水・木だけの営業だけなんですか!?実はこの前(日曜に)ブーレイ・ベーカリー&マーケットに行こうと思い、こちらの黄色いテント屋根のお店に行ったんですが、閉まってて・・。ブーレイ・ベーカリー&マーケットの住所は130 WestBroadwayで合ってますよね?Bouley Studio=ブーレイ・ベーカリー&マーケットなんでしょうか。ブーレイと名の付くお店がたくさんあってちょっとこんがらがってしまいました。ブーレイに行く前にMaxに行ったんですが、イカ墨スパゲッティとホームメイドのフェットチーネを食べました!美味しかったです!主人は特にフェットチーネにうまい!と言ってました。
次回はTaverna Kycladesに行ってみようと思います。そして、この前、大阪にいる両親に、鈍刀煮を贈りました。喜んでくれて嬉しかったんですが、私も食べてみたいー!!
いつも美味しい情報をありがとうございます。もうすぐでアメリカに来て1年が経ちますが、英語も上達しないし、いつまでたっても日本が恋しいですが、美味しい物に出会えるおかげでなんとか楽しくアメリカ生活を過ごせています(^-^)
◆ゆきさんへ
こんにちは。
ブーレイ関連のお店は、ここのところややこしいですね。
ブーレイ・スタジオは、以前のアップステアーズの場所です。住所はHPに載っていたものからコピーしています。

「いわしの鈍刀煮」をご両親が喜んでくださってよかったですね!
私も先週で食べ切りましたーー。
自然な味でとても美味しいと思いますので、次回一時帰国されるときは買って帰ってみてくださいね。

食生活に不自由な(日本と同じでないという意味で)アメリカ生活の中で、「食事が美味しい」と感じる小さな幸せってとても大きな喜びですよね。
明日も頑張ろうと思える原動力になります♪

管理者のみに表示

