スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Eleven Madison Park

2010年08月28日

2344.jpg

いい時間に予約が取れたEleven Madison Parkへ行ってきました。
なかなか予約が取れないと聞いていましたが、2週間前にチェックしたらぽっかり一組の空きが!
ラッキーでした!(誰かがキャンセルしたのでしょうね。その方にありがとう♪)


2334_20100829104812.jpg

お料理は美しく美味しく、サービスも文句なしに良く、居心地のいいレストランで大満足でした。




78_20100829104425.jpg

食前酒は、メニューの中で目が釘付けになった「Osaka Highball」。思わず頼んでしまいました。
キューカンバーのスライスが入ったカクテルがそれです。
シャンパンの方が絵的にいいですが、ちょっと面白いので!
(大阪出身ですが、オオサカハイボールって初めて聞きました。)



麗しいお料理たちをご覧ください。

2313_20100829104320.jpg
ピンク色の冷製スープ、身は半生の海老でプリプリです。
なんとストロベリーのスープ。(甘くないです)


2305.jpg
67_20100829104425.jpg
大根のスライスや、柚子など和の素材が使われています。
和食はすでに世界に浸透しているし、和素材がフレンチに使われるのも珍しくないことなのでしょうね。
一つ一つ違う味で、どれも美味しくて感激☆



2317.jpg
ゴートチーズが入ったニョッキ。



2321.jpg
Crabを頼んだら、全く想像してなかったお皿がやってきました。
食べるのがもったいないくらい芸術的!


2320_20100829104319.jpg
大根のスライスの間に、蟹の身が挟まっています。




2322.jpg
ブラックアンガスビーフ
ステーキハウスのお肉をガッツリ食べるのもいいけど、
上品で綺麗なお肉を目で見て楽しみながら頂くのも五感が喜ぶね。



2324_20100829104340.jpg
ラムにはクミンのソース、周りにはヨーグルトのソースが飾られています。
柔らかくてとっても美味しいラムです。



2327.jpg
バニラスフレ
ぷっくり綺麗に膨らんでいるスフレに、マンゴーのシャーベットが突っ込まれました。
舌に乗っかる味・温度に変化があって、飽きないです。



2330.jpg
ブルーベルベッド
こっちもね~、一つ一つにすっごく手が込んでいます。
メレンゲのキスチョコみたいなのとか、、、ああ、もう説明できない。



2335_20100829104604.jpg
プチフールのミニマカロン
6~7種類くらいあったかな?
定番のバニラやチョコレート以外に、ストロベリーバジルや、紫蘇など変り種フレイバーも!

サクサクのねっとりの好みのマカロン♪

写真で見たことのあるシェフ、ダニエル・フムさんが、各テーブルにご挨拶に来てくださいました。



2338_20100829104604.jpg
お土産もいただきました。




実は私のお誕生日ディナーでした。

私たち、滅多にこんな雰囲気のいいレストランには来ないので、久しぶりにちょっとオシャレして、いつもより高めのヒールの靴を履いて、非日常感を味わいに行ったのですが、期待に反せず、それ以上にサービスもお料理もとても良くて、本当にいい気分で誕生日を迎えることが出来て感謝です。(もちろん夫にもね!)

また明日からカジュアルスタイルに戻りま~~す!



56.jpg

おみやは、パテ・ド・フリュイと、マカロンのデザートでした♪





Eleven Madison Park 11 Madison Ave (@24th St), NYC
http://www.elevenmadisonpark.com/




****************************************
エグゼクティブ・シェフを務めるDaniel Humm氏が、11月にパーク・ハイアット東京 52階「ニューヨーク・グリル」に5日間、ゲストシェフとして訪れるそうです!
2010年11月16日~20日

http://www.parkhyatttokyo.com/

関連記事
---フランス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
お誕生日おめでとうございます(^^)
素敵なレストランですね!おしゃれして、美味しいディナーなんて羨ましいです^^
お姫様気分ですね^^お料理も色がキレイ!私も是非行ってみたいです~
ゆずれもんさんにとって素敵な一年でありますように(^^)

      ホントどれも美味しそうですね!

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。私も このお店はお気に入りです。どれも美味しくて素敵なサービスも嬉しいですね。
◆リコさんへ
ありがとうございます♪♪
いつもはB級ばかりですが、特別ディナーとしてちょっとエレガントなレストランを選んでみました。
ずっと行きたかったお店で、期待以上なサービスとお料理に夢心地でした♪
普段、私の服装はカジュアル路線まっしぐらなので(汗)、たまにちゃんとオシャレするのも気分がいいもんですね!

◆心地いい暮らしさんへ
ありがとうございます!!!
心地いい暮らしさんもお気に入りのお店とお聞きし、やはりこのお店を選んだのは正しかった♪と確信しました!
お客さんに幸せ感を与えてくれるサービスとお料理は、素晴らしいですね。
また一年間頑張れそうですっ☆
これからもよろしくお願いします。
No title
お誕生日おめでとうございます!いつもブログ楽しみにしています。
素晴らしい一年になりますように。。。
◆ねんころさんへ
ありがとうございます♪
まだまだこれからも成長していけるように、日々精進していきたいです。
また気が向いたらブログに遊びに来てくださいね!
お誕生日おめでとうございます
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。素晴らしいお料理の数々ですねっ。私もいつか行ってみたいです^^ ブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。また新たな一年がゆずれもんさんにとってたくさんの喜びに満ちたものになりますように♪
◆gingerteaさんへ
ありがとうございます!
素晴らしいお料理とサービスでのおもてなし、最高のプレゼントをいただきました!
特にイベント事にはこだわらない性質ですが、誕生日はやはり別ですね。とっても嬉しかったです。

ブログを見てくださってありがとうございます。
また気が向いたときはいつでも遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
笑顔で素敵な一年が過ごせますように!

このレストラン、天井が高くて昔銀行だった落ち着いた建物の雰囲気が素敵ですよね。大阪ハイボール(何で東京でなくて大阪なんだろう?)、メニューで見かけたら関西人は試さずにはいられません。
◆Duck Walkさんへ
ありがとうございます♪♪
これからもまた遊んでくださいませ~~。

あ、この建物はやはり元銀行だったのですね。
大阪ハイボール、これを飲んでいるときは吉本新喜劇のテーマ曲がずっと頭の中で流れていました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。