スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

万引き防止のタグが!

2010年08月31日

2364_20100831081548.jpg

ニューヨークの夏の最後のイベント、USオープンテニスが始まりましたね!
今日からテニスチャンネルが付けっぱなしになりそう。

ちょっと涼しくなったと思ったら、また最近夏が舞い戻ってきたようで、
夏好きの私は嬉しい。




2350.jpg

こんな気持ちのいい日に、2日連続で同じ場所へ所用で出かけました。
先週に引き続き、今週も『バーニーズ CO-OP』 warehouse saleへ。 
セール価格から更なる割引があるのですから、ダメもとで行って好みの品が見つかった場合にはラッキー♪


でね、、、
買い物を終え、家に帰って見てみたら、服に万引き防止センサータグが付いたまま!
レジの人が取り外すのを忘れたのだ。。。


お会計のとき、ビックリするくらい安くなったので、
「めっちゃ安い!いい買い物やわ!」などどレジの人と一言二言お喋りしたんだけど、そのせいで取り忘れたのかしら。
(ウソでしょ~~!?)

あの万引き防止センサーのタグは、どうにもこうにも人の手では取れなくて、無理やり引っ張ろうとしたら服が破れたり痛んだりしそうなのです。

翌日、センサータグを解除してもらいに、再び行ってきました。 面倒くさーーーっ。



でも、これが初めてじゃない。

前もあったんだよな~。
あるブティックで友達へのプレゼントを買った時のこと。
レジで、「プレゼント用だからリボンかけてくれますか。」とお願いしたら、店員さんはリボンのことで頭がいっぱいになったのか、センサータグを取り忘れてリボンかけたんだよね。

知らないまま日本へ送り、受け取った友人から「タグ付いてるーーー」と連絡くれて、初めて知った私。
ビックリ!!!

日本に路面店があったので、そこへわざわざ持って行って、外してもらえたから事なきを得たけど、
友人曰く、その路面店のお店の人も、
「時々、アメリカから買って帰られた方が、取り忘れのタグを外しに来られます。」と話していたそうな。


あり得ない話だけど、アメリカでは有り得てる・・・。 かなんなあ~~。


皆さん、レジでは万引き防止タグを外してくれているか、チェックしましょう!!

2190.jpg
赤く燃えた夕暮れでした。



関連記事
NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も経験ありますーーー!
センチュリー21で購入したバッグにセンサータグが残ってたんです。
しかも、その後バーグドルフに行き(訪問ルート間違ってるだろ!)ブザーが鳴って・・・センチュリーのビニール袋をセンサーの前を通して確認するの恥ずかしかったです~~。
NYでは毎回返品なり交換なりしてしまいます。(時間も手間も無駄にしてるなぁ・・)テンション上がりっぱなしでちゃんと商品を見ずに勢いで購入しているんでしょうね。反省が次につながらないくらい、NYはテンション上がります♪
◆鍵コメ(み)さんへ
ありがとうございます!
そして鍵コメさんもおめでとうございます♪♪
大阪からのコメント嬉しいです。

そうでしょ~、びっくりでしょ~。
ウソのような笑えるホンマの話。
不思議なのが、タグを取り忘れて付いたままなのに、お店から出るときに何も音が鳴らないんですよ。
解除まではやったけど、最後にとり忘れ・・・。うーん、ツメが甘いわ。
でもまあ笑って過ごさないとやってられません。
最近、どんなことにも動じず、大らかになってきましたっ!(笑)
◆guestさんへ
こんにちは!
guestさんも経験お有りなのですね~。それはそれはお疲れさまでしたーー!
ほんと信じられませんよね。

センチュリー21とバーグドルフ、ピンとキリのお店のハシゴができるのもニューヨークならでは、ですよね。
それに返品&交換が簡単にできるところも!
私も、以前は面倒だった返品&交換も、近頃は「とりあえず買っておいて、でもやっぱり返品」すること多々ありです。(笑)
No title
今アメリカに来てるのですが、僕も今日買った鞄にタグがつけっぱなしなので明日外しに行ってきます。。

言ったらすんなり外してくれるんですね、、
初めての海外なので、すごく不安でしたがこのブログ見て安心しました!

参考になりました。ありがとうございます。
◆hiroshiさんへ
こんにちは!
hiroshiさんも、タグの取り外しを忘れられたお客様だったんですね~。
ほんと困りますよね~~。

でもすぐに外してくれるので大丈夫です! 
買ったときのレシートを忘れずお持ちくださいね!

管理者のみに表示

