スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の味覚のスイーツたち

2010年09月05日

675.jpg

栗の渋皮煮やマロンケーキ、その他いろいろセンスのよい手作りの品々をいただきました。




2407.jpg

カップケーキ型に抜かれてるよ! なんて可愛い♪♪




2412.jpg

お酒がたっぷり効いていい香り~。
しっとり甘さ控えめの美味しいマロンケーキです。





456.jpg

栗の渋皮煮、綺麗な姿です。

私も(栗ご飯の経験だけですが)栗の皮むきの大変さはわかります。
きっと手間がかかっただろうに。。。

世の中にはものすごく器用な方がいらっしゃいます。尊敬!


ありがとうございました♪♪

関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
でしょ~でしょ~、こんな素敵なお菓子を作られるなんて素晴らしいですよねー。
(私も一生かかっても無理だな。。。)
こんな綺麗で美味しい栗のスイーツをニューヨークでは食べられない(栗のスイーツそのものを目にしない)のでとても貴重なのですが、頂く事が出来て幸せいっぱいでした♪

日本はまだまだ「秋」というには早すぎる気候かと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね。

管理者のみに表示

