スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生傷が絶えない人の、強い味方!

2010年09月10日

2457.jpg


「生傷が絶えない人」・・・はい、私です。

紙で指を切ったり、アメリカの大きなオーブンで火傷したりと、しょっちゅう手に傷を作ってしまう。
いい加減学習せな、と思うものの、喉もと過ぎれば・・・なんですよね。(汗)


そんな私の頼れる味方、Neosporin(ネオスポリン)」
切り傷や軽い火傷に効く抗生物質入りの軟膏です。

傷が化膿せず、治りも早く、怖いくらいめちゃめちゃ効きます。
火傷のときは日本の「馬油」もいいですが、こちらもとっても頼りがいがあります。


今週も、炒め物を作るとき、うっかり油跳ねの火傷をしてしまいました。。。(涙)
なんという初歩的な不注意!! 初めて料理をしたわけでもないのに。アホあほアホあほ!!!



↓↓ 美しくない写真が出てきますので ↓↓


2451.jpg
お見苦しいものを、失礼します


フライパンから跳ねた細かい油が腕に当たり、すぐに冷やしましたが、その部分が火傷となってしまいました。

冷やした後、すぐにNeosporinを塗り、今日で4日目。
水ぶくれにもならず、このまま治っていきそうな感じです。
めっちゃ助かる!!ありがとう!ネオスポリン♪
あとは日焼けをしないようにせねば。。。

細かな傷の集まりなので痛みはそんなに無かったのですが、とにかく右腕にずら~っと点々模様、範囲が広すぎ。
見た目も汚いし泣きそうです。
でも、顔や目に油が飛ばなくてよかった。不幸中の幸いです。

皆さんも気をつけてくださいね。(って、私みたいなアホではないですよね~~。)


関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
そんなに油が跳ねることってあるんですね。
かなりの火傷に見えますけど。
跡(痕?)にならないとよいですね。
お大事に…。
No title
あらら、、これは辛いですね。。ほんと、大事な顔にはねなくてよかったです。色が白いから余計にちょっとした油はねも影響しちゃうのかなー??私も生傷耐えない人間ですが、何にも薬なしで放っておいてばかり、、、ほんとはケアしたほうがいいんでしょうね(^^;)お大事に。。
◆カメムシさんへ
こんにちは!
油跳ね、本当にこんなこともあるのだと自分でも驚いていますが、侮ってはいけないなと反省しています。
カメムシさんも気をつけてくださいね、って私みたいなマヌケなことはしないですよね。
今はもう、だいぶ良くなっています。
ありがとうございます。
◆しほさんへ
こんにちは。
この腕、気持ち悪いでしょ~~~。
ニューヨークは涼しくなり長袖が着れるころで助かりました・・・。

私も小さなケガだと放ったらかしだったのですが、この薬を知ってから、あまりに治りが早いので使っています。
傷も治りにくいお年頃なのでネ。(笑)
しほさんも油にはお気をつけくださいね。(アホな私が言える立場でなはいけど・・・!)

管理者のみに表示

