スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Robataya・炉端や

2010年09月22日

2492_20100911114729.jpg

イーストビレッジの炉端や(Robataya)

なんてな佇まい。



2474.jpg

まずは日本のビールで乾杯。「こしひかり越後麦酒」

ぷは~~~~っ! 美味しい。
乾燥したニューヨークの空気は、ビールを一層美味しく感じさせると思うのだけど、私だけかな?




2490.jpg

さ、焼いていってもらいましょ。

カウンター越しに対面で焼き仕事。
出来上がったお料理は、大きなしゃもじみたいなのでお客さんの前へ運ばれます。
炉端焼き風景って日本でもあまり見られないですから(今はあるのかな?)、こんなパフォーマンスはアメリカ人にはウケますよね!




2485.jpg

この日一番美味しかったのが、日本から空輸された綺麗なサンマ

日本人の感覚からして庶民派の魚、たかがサンマごときで・・・というくらいの値段で、高くて、注文するのを迷ったんだけど、やっぱり食べたい欲求が勝ってしまいました。

日系スーパーで買って家で焼いて食べるより、数段美味しかったです。(当たり前か。)



炉端や・ROBATAYA  231 E 9th St.(bet 2nd & 3rd Ave), NYC
http://www.robataya-ny.com/

関連記事
---日本 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
メキシコってこんなに美しいところがあるんだあーーと感激した次の日にサンマですね 笑
今年は日本でも高いので きれいに焼いたスーパーのをわざと購入しています よってたまにしか食卓に並びません

むかしこういった居酒屋さんありましたよね
◆akiさんへ
こんにちは。
日本では今年はサンマの値段が上っているのですね。
ずっと昔、近所の魚屋さんで、2つで100円!とかで売っていたのに・・・。

スーパーで焼いたものを買ったほうが、焼くときに匂いを気にしなくていいし、グリルの後処理は要らないし、賢いかもしれないですね。
ともかく、酢橘をしぼって、大根おろしと一緒に食べるサンマは最高ですね♪

管理者のみに表示

