スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Ukrainian East Village Restaurant

2009年05月19日

ukraine.jpg


イーストビレッジの 2nd Ave には、ウクライナ料理レストランが並んでいます。
今回は、何度か行ってる『Veselka』のお隣の、
Ukrainian East Village Restaurantへ入ってみました。


肌寒かったので、温かいスープを頼みました。

ukraine4.jpg ukraine3.jpg

・ウクライナボルシチ(ビーツ入りで赤い)
・マッシュルームスープ
それぞれカップとボールのサイズがあります。これはカップ。

ukraine2.jpg

メインも2品、
・キルバーサ
ポーランドのキルバーサとよく似てて、ジューシーで美味しいです♪
サイドのマッシュポテトもザワークラフトも優しい薄味でいいですね。
・スタッフドキャベツ(写真一番上)
ロールキャベツの具は、ポークまたはマッシュルームを選べます。
ウクライナのロールキャベツもポーランドと同じでご飯入り。 ご飯はパン粉の役目と同じになるのかな?


どちらもボリューム満点なので、食べきれない分はお持ち帰りさせてもらいました。
翌日の私のランチとなるでしょう♪

ukraine6.jpg

とても静かです。 

ウクライナ料理は、ポーランド料理とよく似ています。
ロシア料理にも似ているけど、ロシアは広いから場所によっては違いがあるかも?
学校の友人のウクライナ人、ポーランド人、ロシア人は「似てるけど全然違う」と言って、その違いを説明してくれたけど、私にはあまりよくわかりませんでした。

ukraine7.jpgUkrainian East Village Restaurant
家 140 2nd Ave (nr. 9th St), NYC


詳細とメニュー


関連記事
---ウクライナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー!
めちゃ美味しそうです!!
というワケで、早速明日は(ウクライナ料理ではありませんが)ロシア料理に行きたいと思います♪でもほんと、クライナもポーランドもロシアもよく似てますよね。笑
私も違いがわかりません~。笑
◆アンさんへ
寒い国の料理は、寒いときに食べたらもっと美味しいだろうけど、今はまだNYは暑くないし、夏でも冷房ガンガンなので、年がら年中、美味しくいただけそうですね!

ロシア料理は、もしや キャビア様ですか!
アンさんのロシア料理報告、私もとっても楽しみです♪
ウクライナ
久しぶりに、ここのボルシチが食べたくなっちゃいました。
肌寒かったけど、メモリアルデーを前に初夏らしくなりましたね。
◆Duck Walkさんへ
こちらのお店の方が、ヴェセルカよりウクライナしていました!確かに!!
久しぶりのボルシチですたが、やっぱり美味しいですね♪

管理者のみに表示

