スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リビエラマヤ/1.ホテルについて

2010年09月19日

3.jpg


2年前に初めてカンクーンへ行った時、透き通る海の美しさ、あまりに白いビーチに感動し、またこの先再びカリブ海へ行くならメキシコへ!と思っていました。

今回、私たちが滞在したのは、カンクーンのホテルゾーンから離れたRiviera Maya (リビエラマヤ)
ホテルはマングローブのジャングルの中!!にあるので、コテージ風の部屋からは自然の川、海、緑を眺めることができます。
(バスルームからもジャングルが!)



1.jpg

ホテルのロビーからの風景。
見える限りの土地は、このホテルの敷地です。
とにかく巨大!

だってジャングルなんだもんね~。




108_20100918045346.jpg

ホテルのプライベートビーチへ行くのでも、部屋からこんな道を10分くらい歩かなきゃいけないし、川も渡らなきゃいけないし大変です。が・・・
移動のために自転車、行き来するカート、船などが用意されていて、自由に使うことができます。
大いに利用!




14_20100918043745.jpg
海や川を前に見ながらホテルのプールで寛ぐ。
リゾートホテルの醍醐味ですね。



個々人のプライバシーが保たれる心地よい空間とサービス。
静かで落ち着いた時間を過ごせるので、新婚さんにはもちろんのこと、ビーチリゾートがお好きな大人の方たちにお勧めです!(まわし者ではないです。。。)

リビエラマヤに点在するホテルはジャングルの中に広大な敷地をもち、その中にホテル専用ビーチ、ゴルフコース、数個のプール、レストラン、ショップを保有し、充実したホテルライフを楽しめるようになっています。
オールインクリーシブを選びたい方には、カンクーンよりいいかもしれません。

あ、でも私たちはオールインクルーシブではなかったのです。
(マヤ遺跡、漁村、町にも足を運び、ローカルなメキシコ料理も味わいたかったからです♪)




101_20100918044109.jpg

朝食を付きプランをチョイス。
リゾートホテルの朝食ってワクワクします。

絞りたての野菜とフルーツのジュースや、 好きな具を入れて焼いてくれるオムレツ、何よりフレッシュなトロピカルフルーツをふんだんに食べられるのが嬉しい♪

メキシコに来たならば、ということで、オムレツにはハラペーニョ&チーズ&トマトや、チョリソー&トマト&マッシュルームなど、日替わりで辛いオムレツを作ってもらいました。




238_20100919105323.jpg

大人専用のプール。
私たち以外だれもいません。

プールサイドで飲むフローズン・ストロベリー・マルガリータの美味しいことと言ったら♪♪


翌日はマヤ遺跡訪問です。


Fairmont MAYAKOBA

関連記事
2010夏・リビエラマヤ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさ~い
ジャングルに泊まるなんて面白そう♪船での移動も楽しそう。
川にはワニがいたりするんでしょうか?
◆Duck Walkさんへ
こんにちは!
のんびりした時間を過ごしてきました♪

ホテルに面したラグーンに魚がたくさんいたのは見えたのですが、緑色に濁っていて底の方まで見えず、ワニはわかりませんでした・・・が、いてもおかしくない感じです。
たくさんの鳥、イグアナ、それからあとヘビ(!)がいました~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(KK)さんへ
お返事おそくなりごめんなさい。
こちらのホテルは記事にも書いていますがFairmont MAYAKOBAです。
http://www.fairmont.com/mayakoba-riviera-maya/
静かな良いホテルでした♪
リビエラマヤは大人のリゾートが楽しめるので私は好きでした。
また行きたいなぁ。

管理者のみに表示

