
--年--月--日
スポンサー広告

リビエラマヤ/3.セノーテで一泳ぎ♪

2010年09月20日

c1_20100920072543.jpg

チチェン・イツァでたくさん汗をかいた後は、その近くにある天然の地下水が沸いてできた泉セノーテで泳ぎました。
(生け贄のセノーテではありませんっ!)

冷たくてほんとに気持ちいい~~!




c2_20100920072542.jpg

深さ25mほどある真水なので、浮き輪か、ライフジャケットがあったほうが安心です。

10分~15分ほど泳いだら、お昼ごはんを食べてホテルへ戻ります。




c3.jpg

チチェン・イツァからリビエラマヤまで約2時間の道のり。

途中通った、テキーラの原料のアガベの畑。
サボテンの一種です。





c4_20100920072532.jpg

メキシコ滞在中に、フローズン・マルガリータを何杯飲んだかしら?


テキーラは、熟成の若い順にブランコ(Blanco)、 レポサド (Reposado)、 アネーホ (Añejo) とあり、琥珀色をした香り高いアネーホを買って帰りました。

しかしながら、家に帰ったら間違ってレポサドを買っていたようでした。しまった!
まあいいや、冷凍いちごをブレンダーにかけて、ストロベリー・マルガリータでも作るとします。



関連記事
2010夏・リビエラマヤ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
良いな!良いな~
私も泳ぎたいです^^潜れたら潜りたいです!冷たいんですね!
気持ち良さそうです!

私はお酒は強くないのでテキーラは飲めませんが一度は挑戦したいです(^^)
◆リコさんへ
こんにちは。
透き通ったセノーテで泳ぐのは、昔におばあちゃんのいる田舎の透き通った川で泳いだのを思い出させてくれました。(何倍ものスケールですが)

リコさんはダイビングされますか?
カンクーンやリビエラマヤなどの海底の砂は真っ白なので、海の透明度が20mほど深く、潜るなら最高の場所だとダイバーの方がおっしゃっていました。

でも沖縄(の離島)の海も綺麗ですよね~♪

管理者のみに表示

