スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リビエラマヤ/5.漁村でメキシカン

2010年09月21日

p3_20100921104621.jpg

最終日は、リビエラマヤの小さな漁村、プエルト・モレロス(Puerto Morelos)へ。

メキシコに住んでいる人からは、
「プエルト・モレロスは何にもない所だよ。」とか、
「ただの漁村だよ。」など、
あんまりお薦めしないような意見を言われました。

でも、私たちは観光客が少なく地元の人が住む場所で、地元の人が食べるものをいただきたかったので行ってみました。




p1.jpg

うわ~、ほんとにただの田舎町。
だけど、それがいいのです!

一応、ショップや民宿みたいなホテルなんかもあります。
度を越したのんびり具合です。なんかいいなあ。




p6.jpg

ワンコもダラけまくり。




p10.jpg

海は変わらず綺麗なエメラルドグリーン。

さすがに漁村だけあって漁船が多い。 ですが、思ってたよりも原始的な船です。

カモメなど鳥たちが釣れた魚を狙って飛びまわっています。





p2_20100921104621.jpg

下校の時間だったみたいで、制服を着た学生たちが公園でバレーボールやサッカーをして遊んでいます。





p5_20100921104621.jpg

ホテルのコンシェルジュに聞いた、お薦めのシーフードレストランのペリカノス(Pelicanos)』で遅めの昼食です。




p4_20100921104621.jpg

こんな景色を見ながら、メキシコビールのsolで喉の渇きを潤しています。



(写真に撮っていませんが)さっきの学生服の子供たち、パンツで泳いでる!
女の子は体操服に着替えて泳いでます。
そりゃね~、こんな綺麗な海が通学路にあるんだから、帰る前に海で泳ぎたくなるわよね。




12_20100921104700.jpg

マリアッチがカメラ目線を送ってくれました。




13_20100921104700.jpg

昼食は、
蛸のセビーチェ
シーフードスープ
辛い辛いサルサが良いです♪

そして魚の丸揚げ
とれたての新鮮な魚ですが、なんといっても暑い国の魚なので、あっさりした白身がほとんど。
揚げるのがいいですよね。
とっても素朴なメキシコ料理、美味しいです。


プエルトモレロスは本当に何にも無いので、刺激を求める人には物足らないと思います。
地元色が強いところで、私たちのようにローカルなメキシコ食事を食べたい人や、観光地でないビーチに行きたい人には向いているのではないでしょうか。

(ただ、夜は多くのお店が閉まるらしいので、お昼に行った方がいいでしょう。)

★リビエラマヤからタクシーで280ペソ(US$26)
★リビエラマヤでは、気軽に乗れるバスなど公共の交通機関がありません。
★タクシーは、乗る前に交渉を。値段が大きく変わります。



p8.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::

リビエラマヤ滞在中、2日間はホテルのレストランでも食事をとりました。

14_20100921104659.jpg

洗練されたインターナショナルなお料理を提供するレストランがいくつかあり、見た目も綺麗で美味しいですが、庶民的な地元のごはんも美味しかったな♪


楽しいリビエラマヤもこの日で最後です。
美しい景色と楽しい思い出を胸に、また翌日からニューヨークで頑張れます☆

p7_20100921104700.jpg



お付き合いありがとうございました!

関連記事
2010夏・リビエラマヤ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、ご無沙汰しています。
リビエラマヤの記事、じっくり堪能させていただきました☆
私も5月にカンクンに初めて行ったのですが、カリブ海の青さと透明さに感動してしまった一人です。
近いので、また来年とかにでも行けたらなと思っていますが、リビエラマヤの方にも足を延ばしたいと思っていたので、参考にさせていただきます!

それにしても写真が飾れるくらいに綺麗ですね♪♪

あの紫外線の強さは(痛いくらいでした・・・)ちょっと厳しいですがあの海の綺麗さを求めにまた是非行きたいと思わせられるところですよね!
◆minamiさんへ
こんにちは!
カンクーンの海の美しさには感動ですよね~。
見ているだけで癒されます♪
参ってしまいそうなくらいの強い陽射しと紫外線ですが、そんなのは帳消しにしてもいいか!と思わせる風景ですよね~。
のんびりと明るいところも好きです。

リビエラマヤはプライベートな空間が多いので、ロマンチックで素敵ですよ♪
もし機会があれば~♪
No title
ゆずれもんさん、お久しぶりです^^
メキシコに行ってたんですね!
私も一度は行ってみたい(お店の仲間が故郷を勧めるので^^;)けど、
危険なイメージがあってちょっと不安。。って思ってましたが、そんなことはなかったですか?

キレイな海岸と自然、それにフローズンマルガリータ!!
魅力的です☆
◆nao☆さんへ
こんにちは!
夏休みとして、メキシコのカリブ海リゾートでのんびり過ごしました。
nao☆さんも浴衣で行かれた花火大会、とっても楽しそうでしたね♪
私も久しぶりに浴衣を着て夏祭りへ出かけたいなあ~。

メキシコは、カンクーンとリビエラマヤはダウンタウンでも大丈夫でしたよ。(といっても一応気をつけながら歩きましたが。)
以前行った西海岸の街は、貧しくて危険な空気が漂っていました。
ニューヨークからカリブ海へは行きやすいので、<日本-グアム>の感覚でいけそうですよ♪
No title
NYにいるからこそ短時間で行けて楽しめるんですね!私も一度は行きたいです^^
メキシコはドンタコス(CM)美味しいので!単純(><)一度は行ってみたいと思っていたのですが
。。。ちょびっと恐くて。。。
でも!こんな、のんびりしていて素敵なんですね^^
とても楽しかったです(^^)ありがとうございました!!

◆リコさんへ
こんにちは!
おおおーーー!ドンタコス! なんて懐かしい☆
メキシコには、ドンタコスの兄弟や親戚みたいなものがいーっぱいあるんですよ~。
トルティーヤチップスは美味しいですよね~。
おやつにも、ビールのおつまみにやめられないです。

こんな旅行記を読んでくださって恐縮ですっ。
ありがとうございます♪
来月行ってきます!
かなり前の記事ですが、実は来月Rivera Mayaに行くんですよ。しかもホテルも同じです!とっても参考になりました。とっても行くの楽しみです。
◆mrs.dumboさんへ
こんにちは。
リビエラ・マヤへ行かれるのですね~!! 
おお! ホテルも同じところ! 
リビエラ・マヤはカンクーンより静かだし、大人のリゾートって感じの場所なので、私たちはとても気に入りました。
めいっぱい楽しんできてくださいね~♪ いいな、いいな☆

管理者のみに表示

