スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Patisserie MARGOT

2010年09月24日

2530.jpg

優美な装飾で遠くからでも目を惹く、アッパーウエスト73丁目のThe Ansonia

ここには昔から著名人、特に大物音楽家が住んでいると聞きます。



2536_20100925035812.jpg

細部にわたって豪華な施しが見えます。




2532.jpg

ぐるり回って、中もちょっと拝見。




アンソニアに人目につかないお薦めのカフェがあると、アッパーウエストにお住まいの方からお気に入りのお店を教えていただきました!

ここだ!
看板もないので、これは見落としてしまいますね。

2542_20100925035812.jpg

小さなベーカリーです。
お店の人同士の会話からフランス語が聞こえてきました。

目ただないお店なのに、出入りが多いぞ。 
やはり「知る人ぞ知る」お店で、アンソニア・アパートの住人や、アッパーウエスト近隣の方々が常連さんのようです。

静かで落ち着いていて、家庭のような温かい雰囲気がします。いいですね~こんなカフェ。



TO GOで、お薦めのパン・パニャと、ブルーベリーマフィンを購入。
お天気がいいのでセントラルパークで食べましょう~♪♪


430.jpg

ニース生まれの丸いサンドウィッチ、Pan Bagnat(パン・バニャ)
ツナ、ゆで卵、オリーブ、トマト、セロリ入りのニース風サラダと、ブリオッシュがピッタリマッチ♪

ニューヨークのフレンチカフェやレストランには、サラダ・ニソワーズはあるのに、パンバニャはあまり見かけない、そういえば。
(私もパニーニやベーグルサンドを食べることがほとんど。)

アルミホイルで包んでくれた姿は、まん丸の爆弾風。
そのままでも美味しいし、爆弾姿をオーブンで温めてもいいだろうね。


マフィンは、甘すぎないので食事としていけそうなお味。
外側がサックリして、まるでえーっと、メロンパンの上のところみたいなサックリ感です。


いいお店をご紹介下さって、ありがとうございました!
私もすっかり気に入ってしまったので、アッパーウエストへ行った際はまた使っちゃいます♪♪


2570.jpg

ほんと、いい天気だな~~☆

Patisserie Margot 2109 Broadway, NYC

*隠れ家的なお店のことをブログに載せることを了解してくださって、なんて心の広いことでしょう♪
 好きなお店、お薦めの品、小ワザ情報などを、惜しみなく教えて下さる大らかな方が多い。
 感謝です。

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ちょっと本題からずれますが、我が家が一番好きだった場所はセントラルパークでした。今でもどんな公園に行ってもセントラルパークと比べてしまいます。(もちろん、かなうところはないですが)。
先日も北海道の旭川に行って、常磐公園という歴史ありそうで且つ庶民的な、とても素敵な公園に行きましたが、我が家の評価は「セントラルパークの一部を切り取ったみたいですごくいい公園だね」というものでした。
◆イチムネさんへ
こんにちは!
セントラルパークは人工の公園とは思えないくらい、自然豊かで四季折々の風景を楽しめて私も大好きです。
ストレスフルな街の、心のオアシスですよね。
でも北海道の旭川もいいな~♪行ってみたいです!
(それと旭川動物園も!)
Margot
私もココお気に入り&私の中ではけっこう有名店です。
けっこう前からあるし、いつ行っても混んでるから。

クロワッサン&マフィンならアッパーウエストにあるSoutineのもおいしいですよ。
(狭くてイートインできませんが)
◆Duck Walkさんへ
あ!さすがDuckさん、ご存知でらっしゃる~!!
わかり難いお店だけど、中に入るとご近所さんたちで賑わっていて、普段の生活に密着した店という感じがしました。
住宅街にはひっそりとした名店がたくさんありますね~。

管理者のみに表示

