
--年--月--日
スポンサー広告

甘~いトマト♪

2010年09月26日

2606.jpg

ブルックリンのブッチャーへ行く前に寄った、ファーマーズマーケットで。




2609.jpg

土曜日だけど混雑してなくて見やすいな。



2610_20100926230134.jpg

スクワッシュたち。
飾り用のかぼちゃも。

もうそんな季節。
街のお店には、ハロウィーン用のかぼちゃや、子供たちへのキャンディーも並び始めています。




2607.jpg

ここのファーマーズマーケットでは、いろんな色のトマトに惹かれました。
形もバラバラで、不恰好。
ファーマーズマーケットならではの、いかにも【自然】な野菜やフルーツです。

「どのトマトが一番甘い?」と尋ねると、
「試食してから買ってみて!」と、お薦めトマトをカットしてくれました。


Orange Russian というオレンジ色で先が尖ったトマトがとっても甘くて、まるでフルーツみたい。
Hawaiian Pineappleというのもいい名前ですね。
真っ赤ななんとかワインというトマトも買ってみました。



2621_20100926230133.jpg

甘いトマトにドレッシングは不要。
そのままで、あるいはちょっとだけ塩とコショウを振って。
美味しくいただきました♪

このトマト、当たり!


関連記事
NYの台所 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

