スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生のえだまめ

2010年09月30日

2590.jpg


「トレジョ」で冷凍の枝豆EDAMAMEをよく買います。

この日、野菜売り場で生の枝豆を発見しました!

この姿をアメリカのスーパーで見ることができるなんて、嬉しいです!!!


冷凍の枝豆でも上手く解凍すれば十分に美味しいので、生枝豆を血眼になって探すほどでもないけど、あの姿には感動しますね。


Trader Joe's

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^
NYでも枝豆ってあるんですね!
枝豆は大好きです!夏は週一で食べていました!日本の物で食べれない物は無いんですね?!
No title
ゆずれもんさんはNYCのどちらのトレジョをお使いですか?NYC限定柄のエコバッグって売っていましたか? 私は郊外なのでお目にかかっていないのですが、あったらユニオンスクエアにでも買いに行こうかと思っているのですが。変な質問でごめんなさい・・・。
◆リコさんへ
こんにちは。
枝豆はニューヨークでも”Edamame”と日本の名前がついているほど市民権を得ています!
でも冷凍なんですけどね^^
だから生の枝豆をニューヨークで見たのは初めてだったんで、びっくりしました。

こちらでは、スーパーで置いているような基本的な日本の食材は、日系スーパーやチャイナタウンの八百屋さんなどで手に入ります。そうですね、今やほとんどのものは買える時代で助かります♪
(が、極めものとか料亭の味とかこだわりものはやはり無理です~~。)
◆れあさんへ
こんにちは。
私はユニオンスクエアをよく使います。
NYC限定柄のエコバッグって、ビルやワインのビンが書かれた新作のあのバッグのことですかね~?
(・・・って聞いても、れあさんもお目にかかってないとおっしゃってるので、わからないですよね。笑)
表・裏がそれぞれ赤と黄色だったかな、少し前から置き始めたニューヨークらしい柄のものでしたら、行くたびに見かけますよ~!!

NYぽいなーと思っていましたが、NYC限定だったとは、全く知りませんでした~!

今日は雨でうっとうしいですが、よい一日をお過ごしくださいね♪
No title
お返事ありがとうございます。やっぱりありそうですねー。ビルとかブルックリンブリッジとか?が書いてあるらしいという話でしたが。
ユニオンの方に行く時が出来たら しっかりチェックしてみたいと思います。(本当はワインも買って帰りたいんですけどね!WestChesterにはあの激安ワインが買える店舗はないのです・・)
◆れあさんへ
トレジョのワイン屋さんは、激安ワインから高級ワインまで揃っているから、使いやすいですよね。

以前トレジョの店員さんに、他にはどこにワイン屋さんがあるのか聞いてみたら、ライセンス上(市内だったか州内だったか?たぶん州でしょうね)一店舗しか作れないと話してました・・・。

管理者のみに表示

