スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Heidelberg Restaurant

2010年10月03日

2598.jpg

Yorkvilleにあるドイツ料理レストラン&ビアホールのハイデルベルグ(Heidelberg)へ。


ドイツ料理ならやっぱり・・・


2600.jpg

生ビールでかんぱーい♪



2602.jpg

可愛い山のお家って感じ。
ウェイトレスの方も民族衣装のような可愛い制服です。



789_20101002104137.jpg

前菜は、行く前の予習のときから気になっていた
Oxenmaulsalat(牛タンマリネのサラダ)

メインは、仔牛とポークのお料理から選んでみよう。
(ソーセージも惹かれたけど、お隣のお店で買えばお家でも食べれるので除外。)
Jaeger Schnitzel(仔牛のカツレツ きのこソース)
Schweinebraten(ローストポーク グレービーソース)

このシュニッツェル、味付けの美味しいこと!!
シンプルなウインナ・シュニッツェルや、違うソースのシュニッツェルもあるけれど、アドバイス通りきのこソースは美味しかったです。

もう一品のローストポークは、テンダーロインなのであっさり。
レッドキャベツが付きます。

ドイツ料理とポーランド料理、似てるけど確かにお料理や付け合せの味付けも微妙に違いますね。
食べてみるとわかりました。


こちらもどうぞ


Heidelberg Restaurant  1648 Second Ave (bet 85 & 86 St), NYC
http://www.heidelbergrestaurant.com

関連記事
---ドイツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ドイツ
夫は、目玉焼きがのったSchnitzelが好きらしいです。
ポーランドもドイツもあっさり薄味で食べやすいですね。

次回も楽しみにしています♪
◆Duck Walkさんへ
目玉焼きがのったカツレツ!! 
ふふふ。頭の中でお子様ランチが浮かびました。(笑)

目玉焼きはとろ~っと半熟が嬉しいな♪(昨日、そんな料理をTVで見ました!)

次回の国も楽しみですね。
懐かしい!
ここは、本当に近所だったので良く通いました!
お洒落感はないですが(笑)、美味しいシュニッツェルとドイツ生ビールがあれば言うことなしでしたね~。この時期ならまだオクトーバーフェストビアが美味しいのではないですか?
ついでに隣の肉屋も我が家では定番でした。家内いわく、日本人ではない欧米人のお母さんと店員のおじさんが、日本語で「こんにちは~」と言葉を交わしていたそうですよ。
ちなみにここは「すき焼き」「しゃぶしゃぶ~」でスライスの厚さを分かってくれます。
◆イチムネさんへ
またかつてのご近所さんを見ていただけてよかったです!
オクトーバーフェストビアを飲んだんです~♪ ダークビールで美味しかったです。

「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」で厚さを変えてくれるだなんて、素晴らしい!!
次回、すき焼き用を買いに行ってきますね。
いい情報をありがとうございます。

管理者のみに表示

