スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Schaller & Weber

2010年10月05日

2619.jpg

ドイツ料理を堪能した後は、そのすぐ近くのSchaller & Weberでお買い物。



2618_20101005031645.jpg

精肉の他に、ハムやソーセージなどの自家製加工品、調味料、お菓子などが並んでいます。



768.jpg

何を買おうか考えているとき、常連客らしき日本人女性がいらしたのを発見!
お薦めをお聞きし、赤と白のソーセージ(名前忘れた・・・)と、ベーコンを買ってみました。
あ、ヘーゼルナッツのウエハースも♪


ここでは<しゃぶしゃぶ>に使いたいといえば、お肉をスライスしてくれるみたいです。
一緒だった友人は、牛肉を薄切りにしてもらってました。




2661_20101005031645.jpg

ソーセージは茹でた後、香ばしくソテー。
シンプルにいただきました。ジューシーで美味しかったです。




Schaller & Weber 1654 2nd Ave (bet 85 & 86th St), NYC
http://www.schallerweber.com/

関連記事
NYの台所 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ソーセージ
ビール飲みたくなりそうなお料理ですね♪
白いのはWeisswurstですよ。(コレ好きなので)
もう一つのは、たぶんBauernwurt?

ソーセージとスクランブルエッグを一緒に食べるのが好きです(また卵?)
◆Duck Walkさんへ
ありがとうございます!
そうそう”W”から始まるものでした! "Weisswurst"ですね。
ビールとソーセージは夏が美味しいけど、冬でも温かいお部屋で食べるのもいいですね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。