スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

尋常じゃない辛さ!

2010年10月06日

2647.jpg

ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで。

そろそろかぼちゃの季節。マーケットに並ぶ種類も増えてきました。




2648_20101006102926.jpg
こんなのも登場!



2641.jpg
ペッパーもたくさんの色、形のものがあって可愛い。
試しにいろいろ詰めたハバネロパックを買ってみました。




2657_20101006102927.jpg
赤・黄・オレンジ・黒・紫・緑・白とカラフル♪

でもね、一番小さいものでも、超ーー激辛ですっ!


私は辛いものは得意なはずですが、あまりの辛さのお蔭でなかなか減りません。

サルサを作ったり、
マヨに混ぜたり、
カレーに加えたり、
炒め物に入れたりしても、まだまだ残っています。


どのように消費したらいいか、どなたかいいアイデアが有りましたらヒントをくださいませ~。



関連記事
NYの台所 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お酢につけてピクルスみたいに
するのはどうでしょうか!?
No title
はじめまして。
半年ほどN.Yで生活していた時、ゆずれもんさんのブログで紹介されたお店等を参考にさせて頂いていました☆
さて、ハバネロですが、我が家ではオリーブオイル漬にしてます。パスタや炒め物に使っています。イタリアンでよく出てくる、チリオイルみたいな感じかな。
かなり長持ちしますけどね(笑)
◆たまちゃんへ
こんにちは!
おお!さすが野菜ソムリエ♪のたまちゃん!
そうですね、ピクルスに入れるのはいい案ですね。
早速やってみようと思います!ありがとうございます。
◆mika-nyさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

なるほど!オリーブオイルに入れる! このアイデアも思いつかなかったです。
レストランで見るペッパーとハーブ、にんにくなど風味付けしたオイルですよね!
見た目もお洒落だし、これもやってみようと思います。
ありがとうございます♪
No title
お久しぶりです。
昨夜、NYに戻り、ゆずれもんさん宅に「またNYで暮らしますので、よろしくお願いします!」とご挨拶に伺う夢を見ました・・・(笑)
で、チリですが、日本ではなかなか手に入らないのでうらやましいです。
お料理教室でひき肉と豆とチリの・・・えーっと名前を忘れましたが、お料理を習いまして、その料理いはチリを大量に使います。
◆ぼさんへ
こんにちは☆
うわ~!!! もしや正夢になったりして~♪(願えば叶う!?)
そんなことが有り得るならまた同じビルになればいいな~。

ひき肉と豆のお料理はチリコンカンですかね?
どろ~っとした煮込みにチーズをトッピングして、チリコンカンやチリビーンズは好きです。
作ったことはないのですが、チリを大量に消費できるなら、次回またチリのパックを買ったときに作ってみようと思います!

ぼさんの言葉の奥に見える心情に共感する部分がたくさんあり、読み逃げでよくお邪魔しています。
あ、そうそうこないだの松葉の写真、とっても懐かしかったです。ふふふ。 
(そこから1分もかからないビルで働いていました。)
それにしてもあんな「おっさん」なところ、行かれてたんですね!(笑)
私もコテコテのところ、久々に行きたいな~。

管理者のみに表示

